« ポンポン舟に乗ってみる | トップページ | 天神さん »

2008/07/25

蕎麦サラダ

思いつきサラダシリーズ二発目の夜。
002
"茶蕎麦"でサラダなのだ。もうこんなけ毎晩毎晩暑いと暑苦しいもんなんか食べたないし!暑苦しいのは自分ひとりで十分やし。レタス敷いて玉葱と胡瓜ばら撒いて蕎麦とトマト乗せた。玉葱を水にさらす時間が短くて苦かった。舌がピリピリ痺れてその後鼻の奥が少し痛くなり、涙がこぼれる。あっ、悲しいときのメカニズムとちょっと似てる。
とかセンチになっているばやいでは無い。一刻も早くビイルを飲まないとどうにかなってしまう税この渇き!

運動:通勤往復+舞洲ぐるぐる+体操いろいろ
飲酒:淡麗350ml×4 芋ロック×1

350mlの発泡酒なんか、いつ飲んでん!?どこにあんねん!?いうくらいの瞬殺。でっかいジョッキに並々とビイルついで、腕を重さでグラングランさしながらイッキ飲みしたい。大阪・梅田あたりの居酒屋とか突入して、イッキを強要されている現場を手当たり次第に襲ってそのジョッキを奪い取り、あっけに取られてるスキにバコッ!と飲んでゲップを1,2発残して風のように去って行く、、、そんな悪党団つくりたいなぁコンチクショウ~。

004
めんつゆこしらえる余力なし。舞洲でがんばり過ぎた。市販のやつを上からジャボジャボかけて食べた。美味かった。
盛り付けんのに、わざわざ一口サイズに渦巻きを作ることもなかろうと思ったけど、やっぱり「茶蕎麦=ぐるぐる渦巻き」は外せんわい。問題は”皿”。うちには気の効いたゴッツイ皿が無い!まっくろケでお寺の屋根瓦ほどもあるデカめの備前焼きとかカッチョええやろなぁ~。でも、しまう水屋が無い、、、。けったいな(妙な)家やし。

|

« ポンポン舟に乗ってみる | トップページ | 天神さん »

コメント

これわ~っ!食べてみたいです。
昨日 麦 致 死 量 で今日調子悪いです。

投稿: DANGER | 2008/07/25 11:28

先輩のやってるおしゃれなランチのお店で、そっくりなのをいただきました。胡麻ドレッシングで食べたのですが、美味かったです。
そこではネギはかかっていなかったのですが、あった方が良さそうですね。

投稿: みーこ | 2008/07/25 11:34

●DANGERさん、致死量いった翌日は、静かな食べ物がほしくなりますね。私は、暑くて胃腸がかなり疲れてます。
●みーこアニキ、長らくおしゃれなランチ屋行ってない(泣)。ごくたまに、茶蕎麦食べたくなりますね。

投稿: ロラ男 | 2008/07/25 13:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポンポン舟に乗ってみる | トップページ | 天神さん »