« オーマイガー!!! | トップページ | 10段変速完了 »

2008/07/12

ぶっかけ

P1050283
”冷やしぶっかけうどん、ちくわ天、かぼちゃ天乗せ”の昼ごはん。ローラー小娘人生初の「ぶっかけうどん」でたいそう感激の様子。しかし、この猛暑で天ぷら揚げるのは地獄だ。世の中にはまだまだ美味しいもんがてんこ盛りあるからなぁ。

P1050285
自分は前に作って冷凍しといたカレーにダシまぜてチョー適当につくった”冷やしカレーうどん”。うどんでも黄レンジャーで行く。ああ、暑い!暑い!

今から空港へ用事に。そのまま高飛びできればいいけど、今回はそうではない。

P1050297
ローラー小娘・ケアンズに旅立つ。生徒達はそれぞれ一人ないし二人で農場に住み込んで、家の手伝いをしながら異文化に触れ、生の英語に親しむ丸々の二週間スタート。実に羨ましい。自分が中3のときなんか家が商売やってたし、裕福でもなかったし、それこそ家族旅行とかも滅多に行ったことなかったしで、ましてや同学年のヒトが海外行くなんて、”アップダウンクイズ”で優勝するほかは許されへん!と思ってた。

中学から私学に行かすことが絶対とは思ってなくて、小学校卒業したら近所の中学に行かすんが当たり前と思ってた、最初は。ところがうちの校区は「悪い」。はっきり言うて「悪過ぎ」。単にガラが悪いだけでなく、親ぐるみでむちゃむちゃなヒトが目立つんで、これはちょっとその中学でえぐい三年間はどうか?と悩んだ末、出した答えがそうなった。

なんせ、昨日も近所のスーパーいったら4歳ぐらいの子どもを叱る母親のせりふが「お前なぁ!売ってるもん勝手にさわんなやぁ!ボケか!殺すぞほんまに~!!!」。この手の父親、母親がごろごろ居て、ため息が出る。

ともあれ、いろいろ物入りではあるけれど、毎晩「次の日の登校が楽しみで早く朝が来て欲しい」と素直に言う彼女を見ていると、その中学に行かしてよかったなと正直思いますわ。”ぎょうさん銭かけた分、なんか収穫してこいな”とセコク思いながら見送るローラー親父なんです。


|

« オーマイガー!!! | トップページ | 10段変速完了 »

コメント

見てたらヨダレが出てきました!
旨いうどんが食いたいもんです。

投稿: taka | 2008/07/12 21:09

ここを見て研究するなりなり。
ttp://www.aa.alpha-net.ne.jp/seramun/hajisanu/index.html

投稿: tigire | 2008/07/13 16:34

●takaあにき、自分の中では夏はそうめんでもなくて、ざる蕎麦でもなくて、冷たいうどんが一番に来ます。週末、青春18でうどんの旅に出ようと思います。
●tigireくん、情報さんくす~。

投稿: ロラ男 | 2008/07/14 09:05

最近、ホントに言葉遣いが乱暴な親が目立ちますね。

ところで、小娘さんは、つい最近、オキナワへ行きませんでしたっけ?お土産に泡盛がどうのこうのって。

投稿: おおみ | 2008/07/14 13:04

●おおみさん、親もうる覚えですが(笑)、5月末に石垣島に修学旅行でした。泡盛は買えなかったけど、泡盛ゼリーを買ってきてくれました。怖くてまだ食べてません。ははは。

投稿: ロラ男 | 2008/07/14 13:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オーマイガー!!! | トップページ | 10段変速完了 »