« にんにくラーメン「天洋」 | トップページ | 寄り道してみる »

2008/07/16

ペペロンチーノのようなそうでないような

運動:通勤往復+舞洲ぐるぐる+体操いろいろ
飲酒:淡麗350ml×3、芋焼酎の淡麗割り×1

ワケあって、晩御飯は酢豚にしようと思ってたけど、舞洲のサイクリングから戻ったらもう力尽きてしまった。しかし、頭の中はニンニクで充満してしまってて、こりゃニンニクを使った何がしかを食べておかないと。欲望に蓋をするのは体によく無いから。

P1050300
そんで、ペペロンチーノ作成。ああしかし、準主役の「トウガラシ」が無い。無い。どこにも無い。仕方ないから脇役のニンニクを大抜擢して、常識では考えらへんくらい入れたった。げんこつとおんなしぐらいの大きさを丸々一個。炒め出したらほんなもん匂いでむせる!むせる!ここどこやねん!?いうぐらい匂いえぐいし。ベランダの窓と玄関ドアを全開にして大阪市内に放出したった。民よ許せ。

P1050301
出来上がりは見た目普通やのに、口にいれたら麺かニンニクかどっちやねん言うぐらい圧倒的な存在感を示すニンニク。でも歯ごたえに存在感があるんであって、風味にパンチ力が無いぞ。やっぱり青森産じゃないとダメなのか?大陸のんは値段安いぶんマイルドなのか?わからんなぁモー。

にんにくは恐ろしい:
誰か俺様の腸に何か仕掛けたか?と思うほどに「屁」が出る。”出まくっておる”。屁に限りは無いのか?午前中、上司と仕事の相談しながら1発、昼休みも同じテナントビルに入ってる別会社の美人OL三人組と一緒に乗ったエレベータで2連発。ドアが開く音に混ぜてこくのは難しかった。消音すんのにどんなけ苦労したか。その他散発的に数発。家やったらあたりかまわずというか、大地を揺るがすほど爽快な屁をこけるのに、なんで会社だとアカンねん?アカンに決まってる。

|

« にんにくラーメン「天洋」 | トップページ | 寄り道してみる »

コメント

アニキ、柚子こしょうでもイケました是!!

投稿: man | 2008/07/16 12:32

焼酎の第3割ためしました。
グッと旨みが増す感じでしたが・・・危険も感じました。
青森1塊入れたら、次の日会社が大騒動では。

投稿: ハンセ | 2008/07/16 13:36

●manあにき、一応流儀にのっとって黒胡椒は入れたんですが、食ってる最中、いったい自分が本当に食べたかったのはニンニクだったのかパスタだったのか、わからようになりました。
●ハンセあにき、大騒動中です。いまだ止まらず。

投稿: ロラおとこ | 2008/07/16 15:23

アニキ、消音に苦労しても匂いは消せませんぜ。特にエレベータ2連発はマズイよやばいよ話題だよ。

投稿: ぱぱろぐ | 2008/07/16 22:28

●ぱぱろぐあにき、彼女たちが先の階でおりてくれて一命をとりとめました。自ら回収して私もあとに続きました(泣)。

投稿: ロラおとこ | 2008/07/17 09:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にんにくラーメン「天洋」 | トップページ | 寄り道してみる »