« 天神さん | トップページ | なすときゅうり »

2008/07/26

ありふれた休日

8時に起きた。メシ作って食べた。洗濯して干した。掃除機かけた。自転車で猿山行った。だけど炎天下で気を失わないようにAveは23キロでそ~っと走った。お腹がぺこぺこだったので、近所の中華屋でレバニラ炒めを食べながら、キリンラガーの中瓶飲んだ。店の中で、古いヤングマガジン読んだ。郵便局に行った。途中で暑さにまけてかき氷を買って軒下で食べた。ジャスコによって淡麗350mlを1ケース買った。買ったはいいが、疎遠になってた本の続きを読み、夕方にはひさしぶりに小池さんと「ラーメンの旅」に出、
そして20:39関西空港にローラー小娘を迎えに行った。二週間の思い出を機関銃のように喋る小娘を傍らにおくと、ああまた明日から日常始まるわとちょっと悲しかったり、そおいう「普通」が嬉しかったり複雑。

腰痛:
今月に入ってからバリバリに悪化進行中。なみはや大橋での傍若無人な負荷の掛け方が原因。焦るな、まだまだ時間はあるから。

追記:
少しでも車通りを避けて猿山にいこうと、大阪・十三あたりから伸びる「天竺川」に沿って北上した。名前の由来はなんだ?その昔は、中央アジアまで続いていたとか、、、、ないない。誰がどっからみても立派な「どぶ川」だ。水面になにか生き物がいる、よくみるとカモの両親+子が8匹、ゴミの浮く川をスイスイ気持ちよさそうに(?)に散歩してる。実にのどかだ。視線の先を天竺川と繋がっている神崎川に移動さすと、またなんか生き物発見。人間だ、じぃさんだ、そして「全裸」だ。天竺川河口・護岸してあるコンクリートの上に、全裸で横たわっている!ときどきユサユサ動くから、水死体ではなさそう。こちらの視線に気づくと、うつぶせ状態からゆっくり仰向けに体制を入替えるぢゃないか!おっさん、上むかんでよろしい!ちんこ丸見え!ここまで酷暑が続くと、いろんなヤツがおる。

|

« 天神さん | トップページ | なすときゅうり »

コメント

家族が無事に旅から戻ってくるのんて、あれこれ言いながらも、
ホンマ、ホっとしますよね。お疲れ様でした。

投稿: kiyo_g | 2008/07/29 08:12

●kiyo_gあにき、お疲れ様です。別件ですけど、平塚も物騒な事件勃発ですね!なんと世の中身勝手なヤツ多いことか。自分ひとりで勝ってにあの世行け、道連れ探すな!ってとこですね。

投稿: ローラーおとこ | 2008/07/29 13:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天神さん | トップページ | なすときゅうり »