« 失落の代償ね | トップページ | 暗くない七夕の夜 »

2008/07/07

早くも夏バテ開始

暑さに負けないようにゴッボリ朝飯を食ってサイクリングに出発した日曜日。茨木市(?)の彩都ニュータウンを抜けて忍頂寺に行くあたりには、もう全身の汗腺全開の全開で、これ以上開く穴が無くなったほど暑かった。清坂峠の林の中と仁料山荘にいたる小川沿いだけが涼しくて、あとはもう”おかしくなるんじゃないか”と思えるほどに直射日光を浴び、異常に高い湿度の中を泳いで帰ってきた。途中淀川河川敷を朦朧としながら走っていると、大阪K業大学のラグビー部員達が巨体をゆらしながら全身から滝のような汁をしたたらせて、楕円形のボールを追いかけまわしてるではないか!?あつくるしいにも程がアル!ラグビー部改め「暑苦しい部」に変えろ変えろ!
帰宅後、体重の増減はマイナス「500グラム」。給水がうまくいった模様。

自宅について、亡霊のような動きで水風呂に入ってジッと考えた。

つづく

とりあえず何か食べなきゃと思って近所の「王将」に行ってリャンガーコーテルと大瓶一本を無理やり胃に押し込む。こら胃袋、しっかりしろ!と言いたい。
これではさぞ塩分が不足しているであろうと思い、星一徹のまねをして塩をなめながら冷酒を飲んでみた。
「まずい!」。こんなまずいもの飲めるか!これでは飛馬がなぐられても仕方ない!


そんな夏バテを払拭してくれるようなタイガースの快進撃は「いったいどこまで続くねん」いうぐらい勝っております。昔は”あ~今日も負けるんか~、いつになったら連敗止まるね~ん”とか近所のオッサンの口癖「ワシがTVつけたら絶対負けんねん・・・」とか回りでは絶えずダメ虎を悲観する声ばっかりやったのに、それが今では「ほっといても勝つ」状態。嬉しいけど、なんか寂しいぞ。


|

« 失落の代償ね | トップページ | 暗くない七夕の夜 »

コメント

常勝阪神。嬉しいけど、寂しい気持ちはワタクシめも同じです。(笑)
昨日は、お疲れ様&ありがとうございました♪
高槻~淀川河川敷では延々と引いて頂き、私のヘタレ脚でも何とか無事に帰着出来ました。
また、機会があればよろしくお願いいたします。

投稿: さぶろべぇ | 2008/07/07 12:09

ほんと、強すぎます。違和感、感じまくりです。
もう他チームは完全に2位、3位狙いですよね。
これで、クライマックスシリーズで
あっさり負けちゃった日には...
それだけが心配な今日この頃です。

投稿: きたえ | 2008/07/07 12:52

ワシが阪神の試合をみると決まって負けるので本当に見ていませんね。強いのはワシのおかげかも。。。

投稿: ぱぱろぐ | 2008/07/07 13:15

昨日の日曜日はマジで熱帯雨林でしたね!
朝4時から自転車で「おばあちゃん家の裏山のさらに奥深く」へ向かいました。
虫の大群の中ピークを3つ越えて9時に帰宅して昼は天一でシメました。
暑くて端麗が旨すぎます!
現在仁料山荘の上の岡山林道を毎週走ってますので、そのうちすれ違うかもしれませんね。

投稿: DANGER | 2008/07/07 14:34

この土日、埼玉北部方面も、高温多湿でありました。
帰りしな、ランチのカレーが逆流しそうな…
補給が上手くいき過ぎ、帰宅して体重が若干増量(汗)

投稿: bfz | 2008/07/07 16:05

しっかりとした酒でないと、アラが出てしまうんでしょうね。
次回からは気合いの入った純米酒などでどうぞ。
個人的には金山寺味噌などおすすめ。

投稿: | 2008/07/08 01:03

●さぶろべぇさん、こんにちは。日曜日はあまりよいコースを取れなくてすみませんでした。滅多に高槻や茨木方面に降りることは無いのですが、まぁいろいろありまして(笑)。
しかしブログ拝見しますと、もんのすごい自転車通勤ですね。私なら絶対仕事になりません、、、。
●きたえアニキ、心配ゴム用びろろんだぜ。気が付いたら日本シリーズも勝ってたなんてことになる予感。どっちかいうと来年、サ来年が心配ですわ。
●ぱぱろぐアニキ、たまにはTVつけて試合をおもしろくしてくださいブヒブヒ。
●DANGERさん、蚊にまとわりつかれる岡山林道って凄くないですか!?
●bfzあにき、この季節はヘタに体重落とさないほうがええかもしませんね。カレーって食べてる時辛いけど、遡上するとなぜか酸味が、、、、。
●がさん、塩はやめます。

投稿: ロラ男 | 2008/07/08 10:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 失落の代償ね | トップページ | 暗くない七夕の夜 »