« 今週の予定とか | トップページ | ペペロンチーノのようなそうでないような »

2008/07/16

にんにくラーメン「天洋」

昨日のこと。出張で近くに来てた小池さんと昼飯にラーメン行った。すると小池さんいわく「(自宅)近所のラーメン屋、半額セールやってるから、晩御飯に行けば?」って、あんな小池さん、昼飯にラーメン食べながら晩飯のラーメンの心配までしてくれてありがとう。けれど、俺は小池さんじゃないからそんなにラーメンを連発したくないの。わかる?

P1050302
確かに、新聞に挟まってたチラシに衝撃走る。”全品半額”と違って”全品半額以下”やし”24時間ぶっ通し”やし。どこまで押し強いねん。ここのラーメン実はちょっと好き。太くて縮れてる黄色い麺と、豚骨醤油のスウプと、問答無用で大量に投下される生ニンニクの応酬にメロメロ、メロメロ。人はかくもにんにくに弱いのか。

肉食ってない:
なんかここ最近、炭水化物と野菜ばっかり食べてる気がする。肉食ってないなぁ。一昨日自転車仲間と立ち呑む時間があって、その話の中で「済州島で食べる焼肉がごっつい美味い」と彼が言う。その時はあまり気にとめてなかったけど、あとで検索したら”東洋のハワイ”と呼ばれてる場所らしい。なにハワイ?ハワイで焼肉かぁ。プラス冷麺も捨てがたい。行けるか行かれへんかワカランけど、「旅のこと」を考えるのは楽しい。

|

« 今週の予定とか | トップページ | ペペロンチーノのようなそうでないような »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週の予定とか | トップページ | ペペロンチーノのようなそうでないような »