« キーマカレー | トップページ | もうすぐ天神祭り »

2008/07/22

おっさんだから18切符

総括してみる。前回、兵庫県のJR播但線を使っての旅は楽しかった。今回のJR山陽本線・岡山~大阪はそれに比べると盛り上がりに欠ける。なにが足りないかというと、鉄子で小池の嫁いわく(誰やねんそれ)「乗り継ぎが上手くいきすぎ」が原因らしい。18切符の彼女なりの醍醐味は、時刻表睨みながらハラハラのドキドキのギリッギリのとこで乗り継ぎできたときの安堵感やったり、ほんまいったい全体いつくんねんどっからくんねん、ほんでどこいくねん言うぐらいのんびりした乗り継ぎ時間を、ボ~ケ~っと寂しい寂しい田舎の駅舎で待つ時間とか、その間に駅の外いってビイル飲んだりする、だらけた時間が大切らしい。

なんとなくかわる。

一応野球も:
ダイジェスト版で押さえてはいるが。今のままの勢いだと、目つむっててもマジックが点灯し、一日一個づつ減っていく算段してたが、「雲行き」が怪しい。投手の踏ん張りが見えん、打撃陣が不発すぎる。巨人相手にまごまごしててどうすんねん!

一応自転車も:
組み立てるつもりで実家からフレーム持ち帰ったのにな。暑苦しい押入れにもぐりこんで散在してる自転車のパーツを探し・かき集める熱意が全く湧き上がってこない。だって酷暑だぜ、そらぁ無理だぜ。

|

« キーマカレー | トップページ | もうすぐ天神祭り »

コメント

>「乗り継ぎが上手くいきすぎ」が原因らしい。

激しく同意します! 乗り継ぎで時間が有るときに途中下車して、駅前をぶらぶらするのは、まさに醍醐味。

あと、鈍行列車の旅では、ローラー師匠の高校時代の光景のように、単線区間での列車のすれ違いや優等列車に追い抜かれるための長時間停車といったエッセンスがあると、もっとイイ。
停車している間、車内でじっと待つのもいいですが、ホームに降りて、外の空気を吸う瞬間が好きです。

投稿: おおみ | 2008/07/22 16:40

マジック点灯しても素直に喜べませんねぇ~.消えないように祈ります(笑).

投稿: sumi | 2008/07/22 22:47

●おおみさん、もしかしたら青春18ってわざわざ遠くに行かずとも、毎日の通勤コースでやってみたい「このままどっかへ行ってしまいたい」を手軽に実現するのもいいなぁと思いました。ただ、ボ~っと時間の流れるままに。
●sumiあにき、クライマックスが心配になってきました。

投稿: ロラ男 | 2008/07/23 09:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キーマカレー | トップページ | もうすぐ天神祭り »