« 富士スピイドウェイ | トップページ | 13ゲーム差 »

2008/07/09

債権回収

物騒な題名にしてみた。

運動:通勤往復+舞洲ぐるぐる+体操いろいろ
飲酒:淡麗350ml×3

相変わらず夜の舞洲は盛況。比較的早い時間から回りだしたので、”地獄の門”が開く前に退散した。家路につく途中、同行のシマウ魔君と麦とホップとあとなんか知らんけどその辺から作った飲料を見学しながら、自販機の前で、ロードレーサーのチューブレスタイヤ化の優位性についていろいろ意見交換。結論は「自転車はエンヂン」。なんや、やっぱりソコか。現行のシステムに不便・不自由を感じていないし、お互い新しい物好きでも無いし、”それしかない”という時代が来ればまぁ使ってみてもいいかな、、、程度の興味だというところ。

ポストを覗くと、薄っぺらい・・・けれどなにやら意味深なお手紙が一通あって、用紙の角っこから慎重に薄紙を剥がしてみると、いつも散々一家総出でお世話になりまくってる「ジャスコ=イオンカード」からの督促。「先月分、お宅が使いまくった代金、銀行残高がたりなくて引き落とせませんでした、つきましては大・大・大至急、、、」。文面からすると向こうはソートー焦ってるな。慌てんなよ->ジャスコ。何も払わんとは一言も言うてないし。しかしまてよ、このままほっといたらこの優しい文章が少しずつ厳しくなっていって、それでもまだ入金しなかったら、厳しい文章の来訪から厳しい人間の来訪に変わって、厳しく催促されて知らんまに利息が「といち」になって肝臓売り飛ばされたり、、、か。毎年の検診で尿酸値二桁を誇る自慢の肝臓でも、やっぱり無いとそれなりに困るから、

今日は入金しようと思う。

メモ:
・京都の着だおれ、神戸の履きだおれ、大阪の食いだおれ
・すっぽん太郎
・千日前の千日堂、甘党フアンの千日堂、食堂百貨の千日堂
・来た!見た!買うた!の喜多商店(まだあった!しぶと~)
・た~んた~んた~ぁよし、いくよしたよしぃ

なみはや大橋の近所の:
けっこう流行ってそうだったコンビニが閉店してた。ジワ~っとフェードアウトしたというより、ある日突然怖い人相の債権者がドバドバドバ~!と津波のように押し寄せて、ちょっとでも金になりそうなモンを根こそぎさらっていったようなたたずまいにビビッタ。遠巻きにみても、内装/外装とも無理やり引き剥がしたような跡があったし。

|

« 富士スピイドウェイ | トップページ | 13ゲーム差 »

コメント

・京橋はええとこだっせ
 グランシャトーがおまっせ

投稿: 峠の山賊 | 2008/07/09 17:02

マンションローンの1回目の引き落としが、上手く出来
なくて、やはり督促状をもらったことがあります。
「ボディペインティングした、恐いアニキがやって来る」
と、妄想が先走り…あの動悸は忘れられませぬ。。

投稿: bfz | 2008/07/09 17:04

コンビニは什器類はほとんどがリースのはずなので、建屋を壊す前提でひっぺがえしたんちゃいますか?

投稿: パチョ | 2008/07/09 17:29

マジレスです。うちの会社、売掛が焦げて8000人程諭吉が・・・

投稿: 松村 | 2008/07/09 18:05

●峠の山賊あにき、今日も昼休みにシャトー会館の前を通りました。このご時世、つぶれずに残ってるのが凄いと思います。
●bfzあにき、怖いアニキ達もこんだけガソリン代あがったら、そうやすやすと出向いていけないのでは(笑。
●パチョ君、暴徒に襲われたのかと思ったよ。
●松村アニキ、焦げましたか、、、。消化作業の無事を祈りますマジレス返し。

投稿: ロラ男 | 2008/07/10 13:50

完全に昇華されました。(紙面報道済み・・)

投稿: 松村 | 2008/07/10 17:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富士スピイドウェイ | トップページ | 13ゲーム差 »