« なすときゅうり | トップページ | 切羽つまってないけど »

2008/07/29

荒れる

荒れるのは、中軸の居ないタイガースの試合だけにしてくれ、豪雨とか突風とか何もそこまで荒れんでもええやろちょっとは手加減せぇよと言いたい月曜日。

運動:通勤往復+家事労働
飲酒:淡麗350ml×1

子どもの頃はここまで猛暑は続かなかったし、3日にいっぺんぐらいは夕立があるというようなカンジで、天気の荒れ方も「小出し」にしていたような記憶ある。雷に打たれたり、川の流れに押し流されたり、包丁持った女に追い掛け回されたり、ソラもカワもヒトもオカシイ。ほんなことでええんか?

豪雨でずぶ濡れ:
洗って干してやれやれおもた洗濯もん。仕事から戻って、一度もソデを通すことなく、また洗濯機にほうりこんで洗剤と柔軟材入れて洗って干す労力と電気代と水道代と、ココロの虚しさを返せ。それと窓から吹き込んだ雨のせいで、ややフニャフニャになった畳、無理して寝転んだら水が染み出てきて、脇の下とかきしょこ悪いし、どうしてくれんねん。
ベランダに置いてあるサイクリング用自転車もずぶ濡れやし。よくヒトは「そんなとこ置いといて錆ませんか~」と不思議そうに聞くが、ぬるい、ぬるすぎる。空気中の酸素と結びついて酸化する前に乗りまくれば錆びることなど無い!酸化に負けるなといいたい!、、、自分自身に。


だがしかし:
職場からママチャリきこきこ漕いでかえる途中、豪雨再び。傘持ってないし、濡れても気にならない気温やしで、そのまま行く。途中、本町とか中之島とか御堂筋を横切るルートであるが、男女薄着の季節にこの雨。傘を持たない女性の衣装が皮膚に張り付く姿は美しい。美しすぎて困った。ナイス豪雨。

|

« なすときゅうり | トップページ | 切羽つまってないけど »

コメント

昨日はまさにその豪雨の時、15時前後に外出していましたが、すごかったですね。となりのビルが見えないぐらいの豪雨でした。

投稿: kiyoshi | 2008/07/29 19:20

あにき、ワシの職場(茨木方面)では、竜巻?みたいな突風と共に、
直径20mmぐらいのヒョウが飛来しました!
思わず「うっヒョ~い!」って大喜びしちゃいました。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
人間、あそこまでエゲツないと、恐怖を通りこしてアホになるみたいです。。。

投稿: ユキオウ | 2008/07/29 20:23

包丁女の出現場所、週末通る場所なんでビビりました。
隣の茅ヶ崎在住らしいですが、たまに変な事件起こる街です。

投稿: kiyo_g | 2008/07/29 22:52

アニキ、「濡れスケ・バー」とかあったらいいですね。

投稿: なかじん。 | 2008/07/30 08:48

アニキ、その豪雨と共にやってきた雷に自宅PCのモニター、家屋内一部の家電がヤラレました(涙)
要らぬ出費がもの凄く悲しく腹立ちます。。。

でも濡れ濡れスケスケはウェルカム。

投稿: PEANA2 | 2008/07/30 10:09

●kiyoshiあにき、お疲れさまです。同様に隣りのビルが数分間消えました。「首都消失!?」という言葉が湧きましたが、この並々ならぬ異常気象が続くと、本当にそう遠くない未来に、すべての人間や国が砂のように消えてなくなる日が来るかもしれませんね。
●ユキオウあにき、ながらくヒョウを見てませんが、茨木恐るべしですね。地球はどうなってしまうんだろう、、、の前に酷暑どうにかならんかな、、、。
●kiyo_gあにき、お疲れ様です。まったく物騒な事件が続くものですね。偶然なのかそおいう時代なのか。なんか人ごみいくの、心臓に悪いですわ。
●なかじんあにき、ドリフのコントみたいに、天井からザーザー水降ってくるガールズBarですね!夏らしいけど、酒も薄まりますな(笑)。
●PEANA2あにき、こんなけ科学が進歩した時代なのにというか、進歩したからこそ雷一発でいろいろなものが壊れて不便になってしまうんでしょうなぁ。ヤフオクへGO!(笑)

投稿: ローラーおとこ | 2008/07/30 16:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なすときゅうり | トップページ | 切羽つまってないけど »