« タイヤ・続編 | トップページ | 蝉 »

2008/07/04

トマトカレーを食べてみる

運動:通勤往復+舞洲(周回せず)+体操いろいろ
飲酒:淡麗350ml×3

帰宅後にインターネットの降雨情報みたら、キョーレツな雷雨が接近してて、これはあかんな、あかんやろなと思いながら舞洲目指した。案の定前から雨が襲い掛かってきたんで、途中で引き返した。雨の夜に無理して乗ることも無いとおもたし、第一晩飯は「カレー」やし。カレーは何物にも優先されなければならない。自分の日々の行動はカレー次第なの駄。カレーの無い人生は、辛く悲しく空虚である。
P1050272
最終工程なんで、トマトを丸ごと一個ドボンとつけて煮る。ミルミル皮がずるんずるんに剥けてくるではないか。酸味が利いてて美味い。美味すぎる。しかしローラー小娘には不評。おまえなんでこの酸味がわからんねん?来週は調子に乗って「かぼちゃカレー」で、再来週は「豆カレー」と続くから覚悟しとけよ。土用の丑の日は前人未到の「うなぎカレー」でローラー小娘の食用中枢をノックアウトしてこます予定。わしも食ったことないけど。
梅干と鰻はいっしょに食べたらあかんけど、カレーと鰻は聞いたことないから行けるやろ。

夏の舞洲情報:
ハイエストマウンテン2008が8月一発目の土曜日あるから、舞洲で自転車乗ろうと企んでるアニキ・アネキは注意しよう。もじゃもじゃの頭した日本人かジャマイカ人かどっちやねんいう兄ちゃん姉ちゃんうじゃうじゃしてるから。でも舞洲の特設会場いうたら1ミクロンも日陰ないのに、もじゃもじゃ頭で炎天下でユラユラしてたら日本製の日射病連発するんちゃうの?それとも坊主より直射日光につおいとか?坊主がドレッドに負けてどうすんねん。


|

« タイヤ・続編 | トップページ | 蝉 »

コメント

こいつはもしかして、もじゃもじゃ頭がでかいほど中の空気量が多いので、断熱材になるんとちがいますかね。
でも、後ろの観客は、ステージ見えないんだろうなー。

投稿: KAZZ | 2008/07/04 21:37

●KAZZあにき、もじゃもじゃは腹立つ(笑)けど、それはもう一生ジブンには縁の無いスタイルなんで羨ましいの裏返しなのだ。

投稿: ロラ男 | 2008/07/07 10:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイヤ・続編 | トップページ | 蝉 »