« ありふれた休日 | トップページ | 荒れる »

2008/07/28

なすときゅうり

一歩も動けない日差しの日曜日。
大阪市内在住者としては、扇風機だけで一晩過ごすのにも限界がある。この寝不足は当分続くな、多分。とりあえず、朝一からホームセンター「コーナン」に行って、”すだれ”と”寝ござ”を買ってみた。どっちもこのうえなく「エコ」だぜ。eco。本当は大きな”よしず”が欲しかったけど無かった。あっても高くて手が出んかったやろなぁ~。

レジに並ぶ:
何気なく前のおばさんのカゴを覗くと、女性用の無駄毛剃りが8個も入ってる。おばさんの二の腕をみると、そんなに濃くは無い。身内に物凄いヒトがいるのか?あるいは自分と同じ自転車道楽の親父に懇願されての身代わり購入か?どっちにしても・ものがものだけに、一発大量購入はパンチ力抜群ですな~。

古い自転車を再利用するため組立て始めたはええけど、炎天下の”ベランダ”での作業はえぐい。えぐ過ぎる。ハンドルとか変速機をつけた時点で、もうギブ。今頃多くのアニキたちは、吉野の山奥で走り回ってんのに、自分はそんな屁たれでいいのか?いいのだ。
7
毎月買ってる本。今月号は夏野菜特集。これをぱらぱら読みながらビイル飲むのだ。食べている気になるから、安上がりな男だよワシ。きぼうするページから料理が飛び出してこないかなぁとか、子どもの頃と考えてることに全然進歩無いけど仕方ない。だって本心だもの。また糠漬けやろかなぁ、でもいっぺんでもかきまわすの忘れたら地獄やしなぁとか思って、またビイル飲む。

TVでは大阪代表を決める決勝戦やってた。PL vs 近大付属。非常に拮抗しておるではないか。現場はどこや?なに、舞洲!?これはジッとしているバヤイではない。ソッコーで自転車衣装に着替えて熱くて重たい空気の中を舞洲に向った。無料のスタンドには入らず、夢洲大橋の頂上からソッと見た。物凄い観客の数だ。勝った近大付属、甲子園でもがんばれ。負けたPL、花火がんばれ。

運動:自転車ちょっと乗った+無駄毛剃りのおばちゃんに恐れをなした
飲酒:淡麗350ml×6+α

|

« ありふれた休日 | トップページ | 荒れる »

コメント

夏のメンテは半端じゃなく汗が出ますよね。タイヤはめるだけで汗が滴り落ちました。

投稿: KAZZ | 2008/07/28 12:32

ポンプでエア入れるだけで滝汗出てきます。
走り出す前に運動した気分・・・。

投稿: PEANA2 | 2008/07/28 14:56

舞洲の決勝戦、小泉コータロー(元首相のせがれ)がレポートしてました。

ワタシも、千葉マリンに行けばよかったとちょっと後悔してます。

投稿: おおみ | 2008/07/28 16:16

昨日も本当に暑かった。
信号待ちでヘルメットから汗がドードーと流れ出してて、笑ってしまいましたよ。

投稿: ぱぱろぐ | 2008/07/28 16:38

「きゅうりなどの夏野菜は身体を冷やしてくれるから良い」とは聞きますが,ついつい麦酒に手が伸びてしまいます...

投稿: sumi | 2008/07/28 20:52

「今日の料理」のテキストこの頃は細分化してますか?
写真のビギナーズやら食彩なんたらとか。

私が買ってた頃は一種類だけだったのですが。

投稿: 瀬戸内穴子 | 2008/07/28 22:04

なすときゅうり…
題名に「おぉっ」と「いけない妄想」してしまった
私って…(汗)熱帯夜の馬鹿~っ

投稿: bfz | 2008/07/28 22:39

●KAZZあにき、近所のパンク修理専門(?)では、おじいちゃん店長がエアコンの無い店で汗をぼたぼたしたたらせて作業してはりました。頭が下がります。
●PEANA2あにき、日陰の無い場所でパンクやトラブルあったら、もう絶望ですね。日暮れまでしゃがんでるかも、、、。
●おおみさん、あっ、ぬかった!コーターロ見たらよかったなぁ。ファンじゃないけど。
●ぱぱろぐアニキ、その分ビイルで取り戻してください。過充電よろしく!
●sumiあにき、もろきゅう食べながら過剰にビイル摂取は悪ではなく、善です善!!!
●瀬戸内穴子アニキ、細分化されたせいなのか、放送時間はごっつい短いです。5分です。キューピーの3分よりは長いですが(笑)。
●bfzブラザ、気をしっかり持てだぜ!でも、ナスは妄想にうってつけな夏野菜ですぜ。まだまだエロい夏全開!飛ばすぜ!(どこへ、、、???)

投稿: ローラーおとこ | 2008/07/29 13:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありふれた休日 | トップページ | 荒れる »