« そのドラマ、ちょっと待て | トップページ | 歩行困難! »

2008/06/06

ナンの日

この日ナンの日きになる日という日立製作所のコマーシャル歌うには訳がある。そんな昨晩。
冷蔵庫あけたら「ベーキングパウダー」賞味期限切れ発見!「またいらんもんこうて結局全部使わんうちに捨てんねやったらハナから買いなや勿体ないやろそれでなんぼする思てんのん冷蔵庫かて物で一杯やねんからもうちょっと考えてもの買いいさぁ・・・(ほんまはまだまだ続く)」って小池さんにいわれる前に処理する。

けど、舞洲行ってはぁはぁ息上がってるとこで休憩もせんと小麦粉をこねくりまわすの、どんなけえらい(しんどい)か。しかも下半身は自転車のレーサーパンツで上は当然裸やし。こんなかっこでナンこねてるとこインド人に見つかったら、パキスタンの次は火の粉がこっちくるぜ。

背徳のナン出来上がり。賞味期限切れてるベーキングパウダーは膨らみが悪い。
005
日々、道徳に背いて生きていくぜ。だっておっさんだもん。

おっさんの追伸:
なんだかんだといいながら、昨日も大阪梅田にある自転車屋さんに寄る。
またまた自転車用の靴関係のパーツ探し。すんなり発見してすんなり購入。あ、レジ打ってくださったの88アニキダ、ちょっと照れるぜドキドキ。また伺いたい、、、そんな雰囲気で店を出た。

|

« そのドラマ、ちょっと待て | トップページ | 歩行困難! »

コメント

ナンと、賞味期限切れてるベーキングパウダーで、しかもレーパンいっちょですか。且つ、お皿がクリスマスとは。
アニキ、この夏一番のワルかも。

投稿: ぱぱ | 2008/06/06 14:25

わたしもドキドキしてました。なんかこう、女の子にラブレター渡した次の日の朝に下足場でばったり・・・みたいな?w

投稿: noguchi88 | 2008/06/06 22:36

膨らむだけでも羨ましいです(笑).
ちなみに,お店のナンってどこでもヘラみたいな形ですが,日本だけらしいですね.本場インドではアニキの同じく丸いらしいです.

投稿: sumi | 2008/06/07 08:22

●ぱぱろぐあにき、ワルは春夏秋冬問わずだぜ。ワルはカレー好き。
●88あにき、いつもお世話になります。足しげく通いますので4649!
●sumiあにき、なんか生地の段階でもんのすごい弾力あって、ぜんぜん伸びひんのですわ。実は「目指せヘラ形」。

投稿: ロラ男 | 2008/06/09 18:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そのドラマ、ちょっと待て | トップページ | 歩行困難! »