« 猿山、立ち飲み | トップページ | とんかつで充電する »

2008/06/16

萌えないわ

運動:北摂の逢坂峠とか名月峠とかその辺りのサイクリング
飲酒:覚えてないけど相当飲んだ

兵庫県の一庫ダムの根元でモトジアニキ&パチョコンビとすれ違った。偶然というのは本当に楽しい瞬間だなぁ。
ダムを過ぎて交通量もめっきり減ったあたりから、ちょっと力を込めてペダルを踏んでみる。斜度が変わってたり風向きが辛くなっても”これはそおいうもんだ、辛いのが楽しいのだ”と一生懸命漕いでみる。そんなことをしながらグルリとお山方面を巡って、ああ大阪市内に戻ってきたなというころには、すっかり汁を出し切ったのか、もう力があんまり出ない。
しかしかなぁ、同行いただいた数人は元気に速度を上げていく。そんな後ろ姿をぼんやり見送りながら思うのは辛口で申し訳ないけど「市内は危ないから、もうがんばるのはやめましょうよ。そもそも田舎方面で力を出し切っておかないと勿体無いし、そうすべきだと思います。なにより安全ですよ」と。

サイクルショップに帰着してみると、店長用の・恐らくプロモーション用に組んだんだろう、物凄い高級自転車が表にあった。世界チャンピョンに与えられる「虹色」の塗装がしてあって、部品も高級そうなのがてんこ盛りで。諭吉が100人ぐらい寄り集まったら買えるらしい。皆、手に持って軽さに驚いたり、近所を試乗して感嘆の声を上げたりしてたけど、自分は喉が渇いていたからビイルの事しか頭に無かった。
なんていうか、自分の目指すのは”かっちょいい自転車に””かっちょよく乗ること”。楽器も同じく。カッチョイイギターをカッチョよく弾くこと、どんなけ難しいか。昔々、自分にもギターの師匠みたいなヒトがいて、パワー、スピード、テクニックどれをとっても抜け目なし。ただひとつ弱点はどこで弾こうが「棒立ち」「陰気な顔」。なんせグワングワンするヘヴィメタルな曲でさえ譜面立てを前において、微動だにせずプレイするからライブとか見に行っても違う意味で異彩を放つ。

ともあれ、そんな感じで今はスペシャルかっちょいい自転車には興味なし。

興味といえば:
一庫ダムのとこで箱スカ(大昔のスカイライン)に追い抜かれた。GTRのエンブレムと車体から大げさにはみでたタイヤフェンダーがステキ。ステキなんだけどエンジン音がな~んか違うぞ。そんでツレと欲しい車の話になって、やっぱりコレ以外ありえへんよなぁと意見が一致。でも、毎月2万円近くする駐車場代にひぃひぃ言うてる今の状況が、それを許さないだろう。こんなもん買ってしまったら、酒を飲む時間が大幅に減る。それは困る。


|

« 猿山、立ち飲み | トップページ | とんかつで充電する »

コメント

たぶんアクションがハデなギタリストは、全力を出し切ってないですよ。
全エネルギーが10としたら 踊り:弾き=4:6くらいな。
棒立ちのギターこそ!本物だと思います。
それだけ指先に全力が集中してるのでしょう。
昔のギタリストは、ほぼ棒立ちでした。
ましてや弾きながら歌う奴なんか論外。

投稿: DANGER | 2008/06/16 15:23

EliseはPS2のゲームで乗ったことありますが、いい車ですよね(笑)

投稿: ぱぱろぐ | 2008/06/16 18:13

な、何でだ?アニキ。
アルファードに乗ってすでに5年。かえるつもりもなく欲しい車もない。
しかし、いつか乗りたいのはエリーゼ。2回しか見たことがないけど、すごく萌えました。
スペシャルかっちょいいじてんしゃにすら興味がなく、欲しいものといえば軽量カーボンディープリムだけ。
そんなかれたおっさんたちにもエリーゼは魅力的なんですね。

投稿: コナ | 2008/06/16 18:30

日曜日は名月峠ですれ違いましたよね?そういえばその名月峠付近でレッドメタリックなエリーゼとかブラックの初期エスプリなんぞが走っておりましたが。

投稿: kiyoshi | 2008/06/16 20:47

●DANGERさん、歌いながら弾くのはやっぱり「char」しかおりませんな。あと、ホットブラザース。
●ぱぱろぐアニキ、実車の前にまずはPS2ですな。一生PS2かも(泣)。
●コナあにき、だってだってエリーゼはロードレーサーに似ているよぉ!シンプル、軽快、贅肉無し!
●kisyoshiあにき、やはり偶然の出会いでしたね。北摂だけで10台以上エリーゼが潜んでいるような気がしますね。

投稿: ロラおとこ | 2008/06/17 09:19

ハコスカいいですね!S20型エンジンには一度は乗ってみたいと思いますが中古のGT-Rはとんでもなくお高いですよね。憧れます。

投稿: taka | 2008/06/17 23:51

●takaあにき、S20エンヂンは信号で横に来たときなんか、「どうか発信のとき、アクセル全開で音きかせて~」と思いますね。

投稿: ローラーおとこ | 2008/06/18 11:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猿山、立ち飲み | トップページ | とんかつで充電する »