« 高谷君 | トップページ | さらに電車で帰る »

2008/06/19

強豪校

ローラー小娘、ピアノ教室送迎の日。やれやれ今日は機嫌よく教室から出てきてくれや、でないとあとあとうっとしいからな。

8月に学校の部活(ブラスバンド)行事のひとつで、コンクールあるらしい。日々の練習も自然と熱を帯びてきて、生徒は自発的に「朝練」やろうと計画したりという話。どうもライバル校がいつくかあって、連敗してるからそろそろここらで一発やりたいそうだ。「あんな~、ほんでな~、その学校のブラバンな~大阪府の中でもな~、ものっそい(物凄い)凶暴校でなぁ・・・」。

こいつ、、、終わってる。
楽器の練習より日本語の練習せえよ。

運動:通勤往復+舞洲ぐるぐる+体操いろいろ
飲酒:淡麗350ml×3

スケジュール:
金曜夕方~顧客対応(あと一月の我慢!)
土曜早朝~実家へ移動で草刈

通勤:
むちゃむちゃひさしぶりに電車に乗って会社来た。ホームで待ってたらいきなし「踏み切り故障で○○分遅れます」とアナウンスあって、あいかわらずJRだっさいのぉと思ったり。ようやく到着しただっさい電車に乗ったら満員。よく他の乗客のみなさん、こんな閉塞されて酸素薄くなってる空間に、黙って乗ってるなぁ。考えられへんわ、信じられへんわ。隣りで立ってた若造から吊革を一個丁寧に奪って(2個もつかうな言うねん!)、鞄のソコからだいぶ前の”夕刊フジ”を取り出して読む。前に座ってるおっさん、不思議そうにこっち見んなや!朝から夕刊フジ読んだらアカンのか!?それとも、このオレンジ色を見た瞬間、気分は夕方になってしまって、もう帰りたくなったとか。

帰りも当然電車通勤:
考えるだけで憂鬱。でも最近ほんまに物騒やから、大人しくしとこ。どこに狂気がひそんでるか分からんし。”吊革一個貸してくれや”言うた刹那「ブスリ」とやられる可能性、ゼロでは無い。少年ジャンプを水にひたしたやつ、腹に巻いて通勤しよかな。

|

« 高谷君 | トップページ | さらに電車で帰る »

コメント

こんにちは。
除草剤は買わはりました?
うちで使ってる除草剤です。
http://www.rainbow-f.co.jp/search/search.cgi?section=product&key=00000026&action=item_view
コーナンで買いました。

投稿: AUeno | 2008/06/19 19:09

>>通勤
みんな好きで満員電車乗ってるわけじゃないでしょうし、
それしか通勤手段が無い人もいるわけで。
若造の私が言うのもなんですが、ちょっと表現がストレートすぎませんか?

投稿: tigire | 2008/06/19 23:05

前田大尊思い出しました(笑)。狂気ホンマ物騒ですよね。
あと、電車はでっちあげの狂言カップルとかにも注意ですぜ。

週末サーバー監視、御苦労様です。早朝移動、お気をつけて。

投稿: kiyo_g | 2008/06/19 23:18

自転車通勤に慣れてしまうと満員電車での通勤に戻りたないですよね。でもこっちは関東に比べたら混雑具合は全然余裕なんですよ。東海道なんて…
個人のblogやし、表現はシンプルでいいのでは。言葉飾ってもしゃぁないでしょ。人格攻撃してる訳じゃなし。

投稿: | 2008/06/20 06:29

こんちは!
ヤル気があっていいんじゃないですか?
因みにコンクール見に行くんでしょ。

投稿: 麻羅観音1号 | 2008/06/20 08:14

●Auenoあにき、情報ありがとうございます。「ネコソギエース」という商品名がステキです。約半年も効果が持続するなんて凄いですね。
●tigireくん、通勤お疲れ様です。うわぁゴメンゴメン!その車両・冷房入ってなくて「送風」だけの地獄列車だったんで、もうあったまきて(怒)きつい書き方してしまいました。帰りはガンガンに冷房きいてて何事も無く快適でした。また、妙な表現してたらどしどし言うてくださいね。ありがとう。
●kiyo_gあにき、ありがとうございます。前田君->ボクサーですね。いかにもフツーのおっちゃんが、ちょっと妙な動きしたりすると、ドキドキ不安になります。
●がさん、東急東横線も足浮きましたそういえば。

投稿: ローラーおとこ | 2008/06/20 08:22

●麻羅観音1号あにき、田んぼ作業お疲れ様です。
コンクールは、、、屍を拾いにいきます(笑)。

投稿: ローラーおとこ | 2008/06/20 10:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高谷君 | トップページ | さらに電車で帰る »