« 強豪校 | トップページ | うちは車屋ちゃいます »

2008/06/20

さらに電車で帰る

運動:家事労働だけ+体操いろいろ
飲酒:生中×2、日本酒×1合、淡麗350ml×2

あやうく「女性専用車両」に乗りそうになった。ぼんやりしてたらダメ。
立ち飲みでガソリン補給後、
P1050248
行く必要ないのにジャスコに寄ってしまい、見なくていいのにリカーコーナーを探索して、買わなくてもいいのに目新しいビイルを買う。”ギネス”とおんなじように、缶の中になんか知らんけど泡立て用の「玉」が入ってる。ビイルの色自体は赤っぽくて、味はギネス。
手前のトマトは、トマトソースを作ろうとして砕いてる最中に力尽きたとこ。ペースト状にして食パンに挟んで食べようと思ったのに、、、。酔っ払いは意思が弱いぜ。

そして今朝も:
引続き電車通勤。昨日は冷房の無い「送風」だけの最悪車両で朝からとても悲しい気持ちになったけど、今朝は無事に「冷房車」。てぶら&ノーネクタイ(Coolビズ)の照れ隠しに新聞買う。阪神の試合あったら当然日刊スポーツだけど、無かったから日経。一面トップが、三井住友と英バークレイズの提携がドスンと出ててこりゃえらいことだわ、、、というのは全然嘘で、一番興味あんのは”本日の相場”のページ。野菜や魚の卸値が書いてあって、最近でいうと「イカ」の値上がりが酷い。小麦が上がってイカまで上がったら、この先阪神百貨店のイカ焼き屋はどうなんねん?と余計な心配してみる。


|

« 強豪校 | トップページ | うちは車屋ちゃいます »

コメント

今はもう新聞とってませんけど、昔日経を取ってた目的はその商品欄でした。
市況とその理由はえぇ勉強になりますよ。経済欄なんかいりません。

投稿: | 2008/06/20 23:27

イカ焼き、阪神電車1区間の値段とほぼ同等というのを
聞いたことがありますが、キビしなるんでしょうねえ。
余計な心配に強く同感です。

投稿: kiyo_g | 2008/06/21 12:17

●がさん、私は全般に妙なページが好きです。
●kiyo_gあにき、ヘタな材料に変えて、不味くなるののも心配です。コナもん屋にそういうトコ多い気がしましたので。

投稿: ローラーおとこ | 2008/06/23 09:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 強豪校 | トップページ | うちは車屋ちゃいます »