« 坊主 | トップページ | 今日は職場の宴会です »

2008/06/24

闇夜に浮かぶ

運動:通勤往復+なみはや大橋+体操いろいろ
飲酒:淡麗350ml×1、赤ワイン×3合

ひさしぶりなんでうまい具合に登れるか心配やったけども、なんとか足を回して登れた。やっぱり舞洲とはまた違うパンチ力あるな->なみはや大橋。ふと眼下にみえる突堤に目を凝らしたら、新幹線の車両が2,3個置いてある。近日中に内緒の曜日と内緒の時間でもって、吹田の車庫まで陸送で新幹線車両を運ぶ準備やね。いっぺん見てみたいぜ。

橋の上で何往復目かに前から白いもんがこっちに向って突進してきた。なんや?なんや?と思い止まってよけよとしたら、自転車用ヘッドライトをこれ以上考えられへんぐらい”ぶさいく”にハンドルに取り付けて自転車通勤している(でも高性能)500km男さんの前歯だった。ひさしぶりひさしぶり、どないしてはりましたん?そうそう、某筋からお子さん(女子)が誕生されたと聞いたので、お祝いの言葉を述べると真っ黒な顔から真っ白な歯を出して笑ってくれた。
本職の自転車レーサーを退いたあとも、日々の通勤を含めていまだ一線級の走りをされてますけど、これからは家事に育児がプラスされて、なかなか大変になりますねと言うと、「まったく予想できませんが、がんばってみます」と笑って言われた。今後も「おっさんの星、お父さんの星」として応援しますんで、どうかがんばってくださいね500km男さん。

|

« 坊主 | トップページ | 今日は職場の宴会です »

コメント

新幹線、171で何度か出会ったことありますけど、
路上で見るとド迫力ですね。たしか夜中の2時くらい。

投稿: ハンセ | 2008/06/24 17:28

●ハンセあにき、見た目ド迫力なんですが、とても穏やかなヒトです。

投稿: ロラおとこ | 2008/06/25 10:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 坊主 | トップページ | 今日は職場の宴会です »