« 四川料理 | トップページ | 満足じゃ »

2008/06/25

ミスド

マクドが嫌いでミスドは大好き。今朝の朝刊チラシの中に、ミスドの広告を見つけてしまった。頭の中はすでにオールドファッションとチョコ・フレンチクルーラーで埋め尽くされている。今夜買うぞ。誰が何といおうが買う。これをアテにして芋水割り飲むのだ。止めても無駄だ。

ミスド:
自転車で言うミスドは、ほらぁもう「ミスアンドアウト」というトラック種目に決まってますがな、、、って今でもあるんかな?一周ごとに(走路が短いときは二周とか)べべの選手が失格になって消えていく、まことに潔い競技だぜ。自分はこの種目がチョー苦手だった。加速も苦手やったけど、自分がその”潔いヒト”になってるのに全然気づかず、そのまま他の選手にまじってがんばりつづけてしまうこと。オーディエンスはそれがわかってるから「あのアホまだ走ってる」とゲラゲラ笑い出すし。事の次第にハッと気が付いて、顔を真っ赤にしながら走路から消えていくときの恥ずかしさは格別である。

|

« 四川料理 | トップページ | 満足じゃ »

コメント

今は、エリミネイションという名前になっています(マジレス)。東日本実業団トラックで、栄光のベベをもらった事あります。泊まり遠征で、400mトラックたった2周で終了。しかも、その時は借りてた車もぶつけて...。

投稿: ささき | 2008/06/25 16:02

着地の仕方が徒然草みたい・・と思いました。

投稿: 松村 | 2008/06/25 17:54

実生活や仕事で、そういうミスドのような経験あります・・・。

投稿: KAZZ | 2008/06/25 22:30

フレンチクルーラーのくせに、さらにチョコとはもう、たまらんのですが、お粥のセットも好きです。

投稿: ぱぱろぐ | 2008/06/25 23:40

●ささきさん、それはまさしく「アウト」。
●松村アニキ、あやしうこそものぐるほしけれなのだ(笑)。吉田健康。
●KAZZあにき、毎日失格とギリギリセーフを繰り返してます。仕事は失格の積み重ねが多いです(泣。
●ぱぱろぐアニキ、徒歩圏内にミスドがあると、鉄の意志もモロモロ崩れます。

投稿: ローラー男 | 2008/06/26 10:16

高校生のとき、マクドナルドはマクドで、ミスタードーナツはミスドではなく、ミスターでした。(京都北大路周辺)
マウンテンバイクでも一時、ショートXCという名前でそういうレースありました。

投稿: ぶらいあん | 2008/06/26 10:27

ファミリーマートのことを"ファミマ"と呼び,サークルKのことを"クルK"と呼んでましたが,引越ししたら大笑いされてしまいました(脱線話ですみません).

投稿: sumi | 2008/06/27 00:01

●ぶらいあんアニキ、「ミスターいこけ!」言うのはちょっと照れます。「ほなミセスいこけ!」はもっと照れますが。
●sumiあにき、うちの近所の高校生は「セブイレいこけ」と言うてました。どんなけ短かすんねん!

投稿: ロラおとこ | 2008/06/27 10:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 四川料理 | トップページ | 満足じゃ »