« 自転車のフレーム進捗状況 | トップページ | 闇夜に浮かぶ »

2008/06/24

坊主

1000円カットで月に一度の「坊主の日」。もう座るなり「5ミリ」と言うだけで作業始まるから楽ちん。一月たらずだとあんまし伸びてない気がしたけど、刈り始めるとどんなけ長かったか(?)一目瞭然。すると横へ”これ以上どう手をつけたらええねん”いうくらいピカピカ頭のおっさん入ってきよった。どんなオーダー言うんかドキドキして見てたら、えりあしのとこにうっすら産毛程度のもんが生えてて、それを揃えてくれやって。自分は内心「ありえへんわ、、、」と思って鏡越しに見てたら、理髪師のねぇちゃん「こんなん普通にありえるし」という顔してパッパと手をいごかしていく。プロだ。

坊主にはなった:
P1050250
昨日の晩読んでちょっと泣いた本。ただのどつきあい・しばきあいの話かなと思ってたけど、きっちり泣かすとこは泣かす話。未だに”将来何になりたいのか、何になったらええのかぜんぜんサッパリわからん、光明を見出せないでウジウジしてるヒト向け”というか、そんな話。今の自分にピッタシ。実はいまだに自分は何に(職業)なりたいのか分からんままでここまで来てしまったから。でも少なくともこの歳にしてようやく”坊主頭”にはなれたから、この先まだまだどこでどう転がっていくか、ちょっとダケ楽しみ。

|

« 自転車のフレーム進捗状況 | トップページ | 闇夜に浮かぶ »

コメント

アニキご無沙汰です。
私は次の休みに頭をさっぱりさせよと思てます。ほんまはこの前の休みに刈りたかったんですが,いろいろありまして。

投稿: 瀬戸内穴子 | 2008/06/24 20:42

オヤジの頭なんて、1000円カットで十分かも、と思い始めてます。
失敗しても1か月の辛抱だし。

投稿: KAZZ | 2008/06/24 21:43

カオルちゃん伝説読んでみて、これは竹内さんの
演技力の方が、娯楽性高いと思ってしまいましたが、
「その後」というコトバには、何故か惹かれてしまいます。

投稿: kiyo_g | 2008/06/24 22:36

自分はいつもスキカルを6㍉に設定して
自前で刈ってます。多少酔ったいきおいもありですが。
慣れるとたやすいもんですよ。
感謝。

投稿: ブチャラティ | 2008/06/25 01:13

僕も「5ミリ」です。

投稿: DANGER | 2008/06/25 09:10

●瀬戸内あにき、おひさしぶりです。いつもblog拝見してます。坊主快適です。あとほしいのは福引の運だけです。
●KAZZあにき、もう髪型なんかどうでもええという域になりました。ははは、、、。
●kiyo_gあにき、帰省の折によろしければぜひぜひ。泣けますよ。
●プチャあにき、コメントおおきに。上手に刈ってはりましたね!スキカルかおかな、、、。
●DANGERさん、3ミリにするとかなりエグイと聞きます。
やはり当面5ミリで行きたいです。

投稿: ロラおとこ | 2008/06/25 10:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自転車のフレーム進捗状況 | トップページ | 闇夜に浮かぶ »