« スキあり | トップページ | 踊るうどん »

2008/06/13

ツールド沖縄

一年は早いのぉ。真夜中に名護の居酒屋から前後不覚になりながらホテルまで歩いて帰ったのが、昨日のように感じるぜ。ことしもいっちょう輪をかけて前後不覚になりたいものだ。昨年以上に肝臓に磨きをかけるぜ。今年も参加を目論んでるアニキたち、「羊飼い」頼む。ホテルまで無事連れて帰ってね。その居酒屋にたどり着く前に厄介な行事をすませねばな。

”ほんな厄介やったらやめとけや”と思わんことも無いけども、苦痛の後に解き放たれた快感は、甘美なのよ仕方無いのよ。今年はなんかしらんけど、名護の市街地中心部で「クリテリウム(短い周回路をぐるんぐるん回るレース・観戦しやすいやつ)」もやるらしい。去年の参加証はどうにもこうにも使えんデザイン最悪のアポロキャップくれた大会事務局、今年はなかなかやるではないか。

市民レースだけでなく、国際レースもあいかわらず熱いんだろうな。
国際レースというたら絶対忘れてはいかんのが、
・阿蘇国際マラソン
・オマーン国際女子マラソン
・青梅国際女子マラソン
の「世界三大国際」レース。これらに負けないぐらい熱い国際になるのか?楽しみじゃわい。そんで当面の課題は、500円貯金をどうやって加速させるか。これは難しい。

難しいのは:
今読んでる本が、推理小説と悲しい話と無頼な物語とITソリューション提案に関する本で、職場と自宅と便所にそれぞれ配置してあって、涙がこぼれおちそうになると便所に行って下腹に力を入れながら悪党どもをめった斬りにしてみたり、提案書の雛形を作りながら行き詰ると、犯人探しをしてさらに行き詰ってみたり、自分で自分を振り回しているようなカンジ。某茄子もろたら、もうちょっと強烈な屁をこきながら号泣できるように悲しい本を沢山買いたい。酒で過剰に摂取した水分は、目から排出するに限る。


|

« スキあり | トップページ | 踊るうどん »

コメント

アニキ、仕事中に、うっかり…「世界三大国際女子マラ」を
それぞれ音読してしまった脆(汗)やばいやばい

投稿: bfz | 2008/06/13 20:00

●bfzあにき、まだまだこんなもんやないです(笑。
自粛すんのに努力してます。ぐははは。

投稿: ロラおとこ | 2008/06/16 10:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スキあり | トップページ | 踊るうどん »