« ガス、抜けよ | トップページ | 秋葉原の件 »

2008/06/12

11段変速にあこがれてみる

運動:通勤往復+舞洲ぐるぐる+体操いろいろ
飲酒:淡麗350ml×1、芋水割り×ほんまにちょっと

雨のせいか、途中から変速機があんばい(上手く)動かん。福井のサイクリングイベントを走っている最中からおかしかったけど悪化したんかな?
ちょっと前にカンパニョロ社製の後ろ側変速機がそろそろ11段になるとかインターネットの記事にあった。自分が望んでいるのは変速の段数が年を追うごとに増えていくことではなくて、”自転車屋さん以外の自分のような素人が組みつけても不具合なくうごく部品”の発売。(腕のいい)自転車屋さんまで遠いユーザーは少なく無いはず。

やれやれ、やっと仕事の一発目の山越え終わった。ベンダー向け拡販資料作成って、つまらん。やっぱり最終顧客・コンシューマーの顔が見えるようなのやりたい。隣の芝生は果てしなく青いんだろうなぁ。青くても赤くてもなんでもええから、機会があったらやらしてくれ->上司。この前嫌々造った製品パンフ、今頃千葉の幕張のなんとか言う展示会場で配りまくられてるはず。ブースのそばをたまたま通りがかったヒトは、突然わけもわからずそんなパンフを押し付けられて、さぞかし迷惑やろうな。企業活動のひとつとして「eco」を声だかに叫んでるわりには、ソッコーごみになるもんを作って配ってるというのは、直接的にではないにしろココロが痛むぜ。

|

« ガス、抜けよ | トップページ | 秋葉原の件 »

コメント

初めてコメントさせていただきます。
いつもお腹を抱えて笑い転げながら拝見させていただいております。

”自転車屋さん以外の自分のような素人が組みつけても不具合なくうごく部品”に激しく共感です。
物理的な距離もそうですが,精神的?な距離もありますよね・・・(T_T)

100%の信頼を置けるような自転車屋さんが最近ないのですよ。

投稿: たいらん | 2008/06/12 13:03

●たいらんさん、はじめまして。コメントどうもありがとうございます。信頼のおける自転車屋さん、私も実は最近それについて悶々としてます。長年の付き合いだからとか、妙な義理があるからとか、もうそおいうのはええかなと思うところです。自転車屋さん探しの旅に出てみようかなと。
あまり情報としての記事は無い日記ですが、今後ともよろしくお願いします。

投稿: ローラーおとこ | 2008/06/12 14:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガス、抜けよ | トップページ | 秋葉原の件 »