« ツーキニスト言うな | トップページ | うれしいお節介 »

2008/05/22

だから応援したくなる

(自転車ネタ)
普段着の彼は、ややポヤ~ンとした穏やかな表情でバクバク飯を食い、ずびずび酒を呑む気のいいどこにでもいてるお兄ちゃんという感じ。しかし一旦自転車レースという仕事場に入った途端、まるで違うヒトか?と思うほど狂気迫る走りになるから、人間てわからん、全然わからん、サッパリわからん。

そんなお兄ちゃんの日記をひさしぶりに見た。ほんだらこんなことが書いてあった。

~強くても偉くはないし弱くても僻まない、でも自分が夢中になれるものに没頭しよう。~

シビレタ、ほんまにシビレタ、ちんこまでシビレタ。自転車・ロードレースは団体競技だから、チームの誰かが勝てばええという仕組み。だからチーム丸ごと応援するというのは自然な流れだけども、やっぱり自分はこおいう「ほんまもんの男気」を持ったヒト・選手個人を、どうしても応援したくなるし。自分もだれかに応援されるようにいろいろがんばりたい。自転車で坂道登ってるとき、登坂スピイドがあまりに速くて、ハエとか蚊が腕に止まって応援してくれるけど、そんな応援も含めてがんばりたい。

運動:通勤往復+市内うろうろ
飲酒:生中×2、あと忘れた

お告げ:ちょっと自転車速いからいうて、偉そうにしてる連中、もうちょっと考えろ。


|

« ツーキニスト言うな | トップページ | うれしいお節介 »

コメント

うおお
かっこよすぎ・・
阿部選手とは直接お会いして
お話しさせていただいたこともないのですが、
レースでの姿やブログなど見てるだけでなにかこう熱いものが伝わってくるような方で、
尊敬する選手の1人です。
やはり何かに全身全霊を打ち込んでる人の言葉や態度というのは周りに対する影響力は絶大ですね。
少しでも長くその熱い走りを見ていたい選手です。

投稿: よし | 2008/05/22 16:41

偶然私も阿倍選手のブログ拝見致しました。至言ですね。
宮本輝あにきも、エッセーで「僕は偉そうにしてる人が大嫌い」
と言うてはりました。人間性が出ますよね。ファンになりました。

投稿: kiyo_g | 2008/05/22 19:35

あんなに近くに居ながらお声を掛けられなかったのを後悔しております・・・。
無念。

投稿: PEANA2 | 2008/05/22 20:15

こんにちは。
全日本選手権は応援に行かれますか?
TさんとOKD氏は行くみたいですが・・・。
私も行きたいですが、やっぱり遠いですね。

投稿: Bちゃん | 2008/05/22 22:20

アーベあにき、B天町のサイクルショップのバイト時代から存じ上げてますが、エエ人です。ホンマ。
マイ仕事場にも一名、ややポヤ~ンとした穏やかな表情の関西屈指のヒルクライマーが「むふ♪」と天然っぷりを振りまいてまス。w

投稿: noguchi88 | 2008/05/23 00:40

初心を笑わず。
いいことをいいますね。ほんとにずっと応援したくなります。
反面…以下、略。

投稿: コナ | 2008/05/23 11:02

●よしアニキ、阿部選手はもしかしたら「元祖熱い男」なのかもしれませんね。闘志を内に秘めて・しかし想いは熱く!すこしでも長く走り続けて欲しいですわほんまに。
●kiyo_gあにき、回りをみても、臆病な犬ほどよく吠えてますよね。いつでもどこでも謙虚に行くぜ(行きたいぜ)。
●PEANA2あにき、また機会あれば是非声かけてみるべしべし。自転車とTシャツが繋ぎます縁は強固です!
●Bちゃんさん、行きます行きます!力の限り応援してきます。途中の展開次第では居眠りするかも(笑)。
●noguchi88あにき、バイト時代からあの表情変わらずですね~ほんま。そんな彼もいつのまにか選手最年長、、、。おっさんがんばれ!
●コナあにき、>反面…以下、略。
いろいろなヒトが居ますが、それも含めて「へっちゃらへっちゃら」。新しい骨早く生えてきて、また勝負しましょう!

投稿: ロラおとこ | 2008/05/23 16:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツーキニスト言うな | トップページ | うれしいお節介 »