« 甜麺醤は買ったけど | トップページ | だから応援したくなる »

2008/05/21

ツーキニスト言うな

通勤できるロードタイプの自転車が無くなったんで、この週明けからママチャリに戻った。かっこいい自転車で通勤することを「ツーキニスト」って言うらしいけど、ママチャリになった途端に「自転車通勤」。カタカナから漢字になっただけで、平均スピイドが5km/hはダウンした。おまけに車体重たいし変速ついてないから、以前は500回ぐいらペダル回したら職場に到着してたけど、今は1500回ぐらい回さんと辿りつけへんし。

しかしなんでこうもママチャリって重たいねん。何かしらんけど誰かがとり憑いてるんちゃうんか?と思うほど。そういえば、ロードタイプの自転車で通ってたとき、週になんべんか遭うおんなじようなロードタイプのおっさんをことごとく千切りまくったったけど、今は立場が完全に逆転。まぁみとけよおっさん、”自転車通勤”のほんまの恐ろしさを”ツーキニスト”に思い知らせたるからな、秋口までには。

秋口といえば:
まだ初夏も始まったばっかし。夜の舞洲は相変わらず寒いから、冬物のアンダーシャツの出番が全然減らんぞ。どうなってんねん?そして最近、腰痛改善にはじめた股関節の体操と、あとバナナを沢山食べることにしてる。沢山いうても天王寺動物園のオリの中の連中ほどではなくて、日に2,3本程度。なんでか知らんけど、この1年ぐらい、けっこうな頻度で夜中とか明け方に「こむらがえり」で苦しんでるから。ああこれはきっとカリウムが足らんに違いない。身近なカリウムは、イコールバナナ。そんなとこ。

|

« 甜麺醤は買ったけど | トップページ | だから応援したくなる »

コメント

重量級のママチャリは破壊力抜群。
アニキ、ワルですね。

投稿: ぱぱろぐ | 2008/05/21 18:15

●ぱぱろぐアニキ、ワルにはママチャリが似合います。
カゴの無い自転車ではワルとは言えませんな。
ぐはははは。

投稿: ローラー男 | 2008/05/22 10:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 甜麺醤は買ったけど | トップページ | だから応援したくなる »