« カーボンディープホイール | トップページ | スカッと晴れてみた »

2008/05/14

雨の中

「雨が凄かったので、自宅でローラー。負荷最大、回転数120、使用ギアは53×17で1時間ミッチリ。」

とかいつか書いてみたい。

運動:通勤往復
飲酒:淡麗350ml×1、大吟醸ちょっと、ワインちょっと

夕方から凄い雨であった。上から下までにわかには信じがたいほどの安物衣料を着ていたお陰で、ずぶ濡れ通勤できたぜうははは。ネクタイなんか89円(税抜き)。こんなけ安かったら、雨で溶けるんちゃうかとビビッた。まぁ溶けはせんけど。しっかしアレや、坊主ここに極まり!ずぶ濡れこそ坊主の真骨頂を見たぞ。おんなじようにずぶ濡れ通勤の若造おったけど、普段は恐らくジャニーズ事務所の連中を模倣した頭髪の様子。それが雨に打たれてる最中は、どっからみても「落ち武者」。お前どこの平家の残党やねんいうぐらい、ずたぼろ。改めて、坊主頭は水陸両用であると認識したわい、まいったかジャニーズ男よ。

雨といえば:
晩酌しながらTVのニュース見てたら、自分とおんなじように雨に打たれてるヒトが写ってるし。でもおかれてる境遇がでんでん違う。こっちは「坊主や坊主や」と雨を楽しんでるおっさん、むこうは住む家も家族も友人も、もてるもの全てを失って、呆然と雨の中を立ちすくむヒト。何年か前、規模は違えど似たような地震にあって震えた夜があったけど、今はすでに遠い国の他人事として報道を見、口では「うわぁ、えっぐ~、気の毒すぎんぞ~」と言うてはみるものの、手にはしっかり”大吟醸”握ってるし。
034
あんなけ沢山のヒトがいっぺんに亡くなったら、あの世は溢れかえったりせんのか?”天国への階段”が落ちたりはせんのか?ごめんな、遠い国のヒト。わし、なんも助けてあげられへん。


|

« カーボンディープホイール | トップページ | スカッと晴れてみた »

コメント

水陸両用モビルスーツ…
ゴッグもズゴックも、坊主頭が原点か♪と

投稿: bfz | 2008/05/14 12:17

中国人の同僚も、伊丹で被災経験アリにも関わらず、
同じ国やというのに「アソコは奥地の方です」と、
どこか他人事の様相です。中国広し。
しかし、おなじく、ごめんななんも助けてあげられへん、ですわ。

投稿: kiyo_g | 2008/05/14 13:03

被害者数を聞くたびにでかい国なんだなとびっくりしますねー。なんか、何にも出来ひんのがもっすごストレスに感じるんやけど、数分後には今度自転車でどこ行こうかなどと考えてるワシを許してたもれ。

投稿: ぱぱろぐ | 2008/05/14 18:58

私も申し訳ない気持ちであいかわらずお酒を飲んでいます。このお酒の中の税金を被災地支援に使ってください。なんならもう一本飲みます。

投稿: ぶらいあん | 2008/05/14 19:45

こんちは!確かに地震の被害はハンパじゃないようですね。
広い中国であんな感じだから日本だともっと凄い事になってますね。
こんどローラー挑戦してみてください。

投稿: 麻羅観音1号 | 2008/05/15 09:19

●bfzあにき、アムロも中年になったら絶対坊主に決まってるぜ!!!
●kiyo_gあにき、このままオリンピックやって、果たしてええのかなぁ、、、と気になります。
●ぱぱろぐあにき、許す許す。自身に与えられた幸せを素直に噛み締めるぜ。
●brianあにき、ビイル一本につき○円の援助とか、やってほしい。ココロおきなく援助します。
●麻羅観音1号あにき、あにきの日記読んで、平均速度に腰抜かしました。あの世が見える強度で、ローラーやろかな。ははは、、、。

投稿: ロラおとこ | 2008/05/15 10:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カーボンディープホイール | トップページ | スカッと晴れてみた »