« スカッと晴れてみた | トップページ | 気は遣うものだぜ »

2008/05/16

店番

004
今朝の”佐々木くん”。ドッグフードの空き缶を、名残惜しそうにレロレロしてた。わかるよわかる、その気持ち。
なんで”佐々木くん”かというと、本名は勿論知らんけど、所属する商店の屋号が「佐々木○○店」だから、我が家では当然”佐々木くん”と呼ぶ。このヒトの生活は、けっこう謎めいてて、朝7:40ごろどこからともなく出勤してきて、7:50ごろには店主であるおばあちゃんを鼻でつつきまわして開店の邪魔をし、8:00に幌のついたトラックの荷台に乗せられてどこかへ去っていく。勤務時間わずか20分。

最初、就職というのかこの店にきた当初はラブラドール(まさよと同じ)だったのに、日を追うごとに体の色が濃くなってきて、すっかり茶色。耳の形とかもどうみてもラブラドールと違うタイプ。きみはいったい誰?

大阪・野田阪神界隈には謎のせいぶつが多い。

|

« スカッと晴れてみた | トップページ | 気は遣うものだぜ »

コメント

もともと異国の犬なのに,"まさよ"とか"佐々木"とか,純和風な名前が似合う風貌ですね.犬も"郷に入らば郷に従え"なんでしょうか・・・

投稿: sumi | 2008/05/18 15:45

●sumiあにき、このヒトたちは自分は外国産だということを全然わすれてるとおもいます。ひらがな得意そうな顔立ちですわ。

投稿: ロラ男 | 2008/05/19 19:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スカッと晴れてみた | トップページ | 気は遣うものだぜ »