« FREEDOM | トップページ | 呼吸器科へ行った »

2008/05/08

低調だ

明らかに、気管が狭くなってる感覚。ゆっくりと深呼吸ギミに空気を吸わないとダメなカンジ。かといって、真剣に深呼吸すると咳き込む。そんで昨晩は夜中の3時に自分の咳で目が覚めた。いっぺん出ると、なんで夜中の咳って止まらんのだろうね。これは自転車どころではないぞ。美山サイクルロードレースを申し込まんで、ほんまよかった。もしかしたら飲酒もあまりよくないのかな?困ったな。はよ治そ。

運動:通勤往復
飲酒:淡麗350ml×3

市販の咳止め薬を飲んで、当人はなんとか寝ることができたけど、現場近くにいた小池さんはそっから一睡もできなかったと、朝おきたら幽霊のような顔して言われた。さらに今日は顧客先での大事なプレゼンがあって、睡眠不足と極度の緊張からか、朝から便所であげる始末。責任感じてます。おわびに二人車で出勤したけど、車中はまるでお通夜。ますます責任感じてますってば。

昨夜は某自転車チームのスポンサー候補になりうるキーマンと会っていろいろ話をした。結論はやはり低調。お金が無い訳ではなくて、「企業として出資する理由」がどうしても見出せないというところ。理由が見出せなければ、当然株主を説得できないし、従業員にも納得いく説明が出来無い。なるほど、そらそうだ。夢のために投資する実弾があるなら、それを従業員に還元すれば、何百という従業員とその家族が助かる。

”お金で買えないものを買うためにお金が要る”と宮本輝さんはおっしゃってますけども、そうやすやすと物事が好転しないのが現世の常だぜ。ここにも間接的にではあるけど、責任感じてます。

|

« FREEDOM | トップページ | 呼吸器科へ行った »

コメント

こんちは! なんだか重症みたいですね。大丈夫ですか?
早く良くなるといいですね。専門家に見てもらった方が‥

投稿: 麻羅観音1号 | 2008/05/08 17:04

除草剤のせいだと推察します。一大事と考えて病院へ行かれることをおすすめします。お大事に。

投稿: どんなべ | 2008/05/08 19:37

間違いなく自転車ブームは来ていますから、いろんなチャンスがあると思いますが・・・。
ここで日本人が海外で大活躍とかしたらもっと熱くなるんでしょうね。がんばれ世界で活躍する自転車乗り!
応援しかできませんが、応援はし続けます。

投稿: みーこ | 2008/05/08 20:36

アニキ、マジで直ぐに病院に行ってくれ。
除草剤では、数日してから間質性肺炎や肺水腫と言った重症の肺障害を来すことがあります。呼吸器内科のある病院へ。

投稿: コナ | 2008/05/08 21:26

●麻羅観音1号アニキ、おかげさまで回復傾向です。職場でKYやってんのに、実家でKYやってないのはあきませんわ。
●どんなべアニキ、除草剤をちょっと甘く見てました。
本職の人などは、真夏でも長袖長ズボンに軍手、防止と完全防備体制ですわね。反省してます。
●みーこアニキ、ブームで終わることなく、子どもの憧れの職業になればいいなと思います->ロードレーサー。
●コナあにきに言われると、ドキドキするぜ。背中押してくださってありがとう!

投稿: ロラ男 | 2008/05/09 13:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« FREEDOM | トップページ | 呼吸器科へ行った »