« 店番 | トップページ | へっちゃら、へっちゃら »

2008/05/16

気は遣うものだぜ

002
マンションに住んでるから、朝は自転車をエレベータで下ろさなければいかん。自転車を立てて隅に追いやり、自分はヤオモテにたってガード。自転車をガードするんじゃなくて、他の住人が乗ってきた場合、そのひとらを汚さないよう・不快に思われないように。お互いを思いやってこその”集合住宅”だぜ。それができへんのやったら、山の中の一軒家に住めよ、7階から乗ってきてお菓子をエレベータの中でこぼしまくってる子どもを全然叱りもせん○号室の親御さん。

運動:通勤往復+舞洲地獄巡り
飲酒:淡麗350ml×2、大吟醸少々

回を重ねるごとに”地獄巡り”の人数が増えてて、昨夜はざっと20人強はいたかな。緩い坂でグワーっとハンドルにしがみついて何度も馬力出したら、腹筋攣った。体が温まってくると腸の中に異変がおきるのか、なぜか屁がよく出る。でも、ペダルを回しながら屁を出すのは体の構造上不可能である。3発ぐらい我慢した。我慢した屁よ、キミはどこへ行くのだ?

屁といえば:
この日曜日から国内最大の(かどうか知らんけど)自転車ロードレースイベントが始まる。プロ選手とか凄い連中が一週間ほどのあいだ、毎日場所を変えてレースしながら移動していくやつ。選手はみな、大事な局面ではそれぞれ必死で屁をこきたいのを我慢してペダルを踏み続けるんだろう。気持ち痛いほど分かるぜ。

そんで一発目が日曜日に堺の泉北である。今朝の朝日新聞スポーツ欄にも告知されてた。けれど、観戦に適する場所が少ない。集団が高速すぎて、目の前にパッと近づいてきてパッと去っていくから、見てるヒトにとったら何がなんだか、誰がどれなんか、さっきの選手は屁を我慢してんのかしてへんのか、そおいう細かいことが非常に分かりにくいステージである。

大胆にも月曜日に有給を申請してしまった。奈良県の布目ダムというどこやそれ、どうやっていくねん、バスしかないやん、アクセス劣悪やん、しかも9:00までに現場入りせんと一切立ち入りが許されへんやん、まわりは山ばっかりで店も全然ないやん、おまけに警備が厳重でコース脇で身を乗り出して応援してたらむちゃむちゃ怒られるやん、「やんやん」満載ではあるけれど、登り区間で選手が屁をこいたかどうかを間近で感じられるステージなんで、楽しみ。匂いはこの場合、楽しみでは無い。

|

« 店番 | トップページ | へっちゃら、へっちゃら »

コメント

布目の坂で効果大ですぜ > 後方へのジェット噴射。

あのコースをアベ40キロで走る超人達ばかりなんで、噴射しまくっとると確信してます。くんくん。

投稿: ひきひき | 2008/05/16 12:39

うちのマンションは最近エレベータに自転車乗り入れ禁止になりました。
我が家は2Fなのでいいのですが、上層階のロード乗りのため訴えでようと思ったのですが、誰も困ってないようです。
自転車王国(千林)ですが、ロードやMTBは皆無。
さびしいです。

投稿: miji | 2008/05/16 12:40

●2匹目くん、そんなけ噴射したら村全体えらい騒ぎだぜ。うちの近所に「くんくん動物病院」ってのがあるよ。
●mijiあねき、「いち・じゅう・ひゃく・せん・せんばやし」の千林。自転車ではなくて、安売り王国ではないのかね?check it out!

投稿: ロラおとこ | 2008/05/16 15:15

あ、ジェット噴射、ワタシだけじゃなかったんですね。
よかった。

最初は噴射のたびに足止めてましたが、最近は回したままでもOKっす。

投稿: KAZZ | 2008/05/16 22:08

アニキ、息子1号とのサイクリングで鼻先でやられましたよ。マナー違反である旨、帰宅後こっぴどく説教しましたが、あれは必然でしたか。
ワシ、自転車ではやりませんがはランニング時には7連の記録更新中。

投稿: ぱぱろぐ | 2008/05/16 23:52

たしか腸壁に吸収されて、呼気や皮膚などから排出されたかと。

廊下を乗って走って、そのまま突っ込む○カ^H^H輩がいるので、禁止になるんですよね。
自分ではない誰かがなんとかしてくれるから汚しても構わないと思っているんでしょう。共有部分なので、自分が(金を払って)して貰っているはずなんですが。

投稿: | 2008/05/17 00:16

●KAZZあにき、足まわしながら噴射は、かくし芸だよ!
●ぱぱろぐあにき、歩幅にあわせて噴射すんの、とちゅでわらけてきて楽しいですわ。
●がさん、皮膚ですか!?嗅いでみます、、、。

投稿: ロラ男 | 2008/05/19 19:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 店番 | トップページ | へっちゃら、へっちゃら »