« くよくよの日 | トップページ | 全日本の中の全日本 »

2008/05/31

創立記念日

080530_1532002

製品展示会と職場の「創立●●年記念式典」かぶる。実は、大学卒業するときに、とくにやりたい仕事も将来へのビジョンもな~んもなくて、漠然と会社を選んだ理由が「ついこの前設立されたばっかりだから、うっとしい先輩とかおっさん社員がいなくて、社風は自分たちが作れるかな」とかそおいう無邪気さだけで。

ともあれ、当時の上司はみな定年でいなくなり、先輩はみな偉くなり、自分もいつのまにか社内では”うっとしい先輩兼おっさん社員の一員”であることはゆるぎない事実。

運動:夕方からなみはや大橋登ったりおりたり+体操いろいろ
飲酒:淡麗350ml×2、ワイン×3合、いまも続く、、、、。

創立記念式典の方は、自分が在籍した20ン年のなかで最高最大の規模やったぞ。大きなホテルの一番大きなバンケットには関東方面の事業所からも社員が集まってて、ざっと600人強らしい。過去の創立記念日はすべて、「せこせこの仕出し弁当とお茶」で終わってたから、もうなんか知らんけどテンションぴちぴち!

秋と春にTVでよく放送する「芸能人対抗クイズなんとか、、、」の休憩あいまあいまに控え室でやるような「料亭からシェフが直接やってきてその場で料理をこしらえてふるまう」夢のようなシステム。ああ、死ぬまでにいっぺんそんな目に会いたかったのがついに実現。

そのあと、全然知らんお笑いの人が二組登場して、会場は最高潮に盛り上がる。夢ならどうか覚めないでくれ、嘘なら一生騙し続けておくれ。そんなカンジ。

つづきます。

|

« くよくよの日 | トップページ | 全日本の中の全日本 »

コメント

すごっ!
そんな会社に成長したのは、アニキのパワフル「自転車操業」があったからでは?

投稿: KAZZ | 2008/05/31 22:10

あれ、31日は店で午後お会いしましたやん。これって30日(金)の話ですよね?

投稿: | 2008/06/01 08:45

●KAZZあにき、もうこんな豪勢なのは一生ないです。
夢の跡、、、。
●がさん、そうです。

投稿: ロラ男 | 2008/06/02 10:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くよくよの日 | トップページ | 全日本の中の全日本 »