« 千切れた | トップページ | Back to the Future »

2008/05/27

ツバス

晩飯予定は「ツバスの煮付け」。仕事終わってから煮付けて間にあうかどうか微妙なメニューを指令すんなよ->小池さんトホホ。

そういえば朝、出しなに小池さんから「ツバスて知ってるか?」と聞かれて、「ああ、南太平洋かどっかにある、海抜がめっちゃくちゃ低くていまにも島全体が沈みそうな国やろ?」と返したら、それは「スバルだ」と反撃されたし。
なんで谷村新司が太平洋にあんねん、ほんな名前の国は断じてない。結局、その沈みかけてる国の名前はおろか、ツバスの正体さえわからず。たぶんブリとかハマチとかその手の魚の稚魚やろうな(想像で)。

ハマチといえば:
きのうの晩のなみはや大橋の帰りしな、中央市場(大阪市福島区)の前を通りかかったら、”時価3,000円”のマグロ丼の店を同行のシマウ魔君が教えてくれた。3,000円でマグロは微妙やぞ。中トロで埋め尽くされてたら、3,000円できかんやろし。3,000円分のほとんどが赤味やったらエグ過ぎるし。

中央市場といえば:
週末の広島・全日本ロードで激走してくださる予感の熱いお兄ちゃんの特技は、コレの運転と昔聞いた覚えがある。市場の中のけっこうテクニカルな部分でも、青果を満載にしたコレでバンバン行けるらしい。コレでレースしたらおもろいやろな。

|

« 千切れた | トップページ | Back to the Future »

コメント

うぉぉぉ~久しぶりに見たターレット。
学生時代は当然、中央市場でバイトしてた口です。

投稿: man | 2008/05/27 14:23

ツバルですね。.tvを売って水没防止資金の足しにしたという。

投稿: KAZZ | 2008/05/27 17:34

築地場内で「えぇなぁ、持って帰りたい」と思ってます。
どー考えても瞬間ぶつけてお縄でしょうけど 笑)

投稿: 松村 | 2008/05/27 17:48

"タレット"レースの前座レースが"でっち"レースやとか、
見てみたいです(笑)。しかしメシ鮮魚青果食でるたびに、
市場関係のヒトには感謝です。

投稿: kiyo_g | 2008/05/27 23:15

ボクは運転したコトないですが後ろに乗せてもらってました。食堂まで送ってもらって朝から熱燗飲んでました(笑)。

投稿: なかじん。 | 2008/05/28 01:25

●manあにき、市場でバイトしたかったんですが、朝が弱いのでダメでした。今も朝弱し。
●KAZZあにき、そう、それ。本当に沈んでしまうんだろうか。なんでそんな海抜低いトコに建国したんだろうか。疑問だらけです。
●松村あにき、同感。持って帰りたい衝動ギリギリ。あの小回りキクやつで豪快にカーブ曲がってみたいです。
●kiyo_gあにき、24時間昼夜の区別なく市場はうごいてますもんねぇ。おいしい野菜や鮮魚を食べるとき、感謝をわすれないようにしますです。
●なかじんあにき、市場の中の食堂の営業時間シブイですよね。朝4:30~13:00。もう昼前にはベロベロだ~。

投稿: ロラ男 | 2008/05/28 11:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 千切れた | トップページ | Back to the Future »