« 自転車でさんぽ | トップページ | サドゥー »

2008/05/12

バリ伝のシャツ

日付もどって、再び土曜日のこと。
すみアニキのブログでバリ伝Tシャツのこと書いてあって、偶然ユニクロいく機会があり散々迷った挙句、購入は見送り。理由はまぁいろいろあるけど、「BARI BARI LEGEND」っていうのはどやさ?

やっぱしこれは、あれや、「バリバリ伝説」と日本語でバスッと書いて欲しかったかな。あとは、背中の絵柄が4耐(?)のレーサーマシンじゃなくて、やっぱしCB750で公道をぐわんぐわん攻めてる絵がよかったなぁ。ガードレール蹴って曲がる絵とか、カタナに乗るヒデヨシの絵とか。このTシャツの柄を推薦したデザイナーの入れ込みようと、自分が思っている「バリ伝」の印象は少し違うんだろうか。こんなけぶつくさ言うといて、今度の週末、気がついたら買って着てたりする予感。そんですぐさまママチャリに乗って近所のカーブおもっきし寝かして曲がり、ついでにケツ全体をイン側にボッカーン!と落とす独特のライディングフォームをぶちかまし「やった!決まった!」と思った瞬間ドンガラリンと転倒。新品のTシャツは血まみれボロボロでとぼとぼ家に帰る、、、。自分の未来がはっきり見えるぜナイスナイス。

サイクリング車のハンドルを少し前から下げて据えつけてみた。なかなか力が出るポジションではないか。しかし、下がった分、ダウンヒルになると前につんのめる感じがして、とても怖い。そんなとき、ココロの中というか口のなかで、アクセルを軽くあおってギアの回転をあわせ、気分だけでもシフトダウンするまねをすると、あら不思議。スィ~っと曲がれてしまうことがある。

”思い込み”は大切。

|

« 自転車でさんぽ | トップページ | サドゥー »

コメント

アニキ、
バリバリのところ水を差すようですが、ママチャリのハングオンは「三角乗り」と曖昧ですね。

投稿: ぱぱろぐ | 2008/05/12 16:43

アニキ、あとはコーナリング中に「カメっ!」と叫ばなあきませんね(笑)。

投稿: なかじん。 | 2008/05/12 17:31

高校時代、朝の通学時…雨上がりの交差点にて…
ケツ全体をイン側にボッカーン!と落ちてしまいまして(泣)
ミヤタのクロスバイクが濡れたタイルの路面を滑って行ったシーンを思い出しました。

投稿: bfz | 2008/05/12 21:46

屋根裏に保管しているモノを下ろしたくなる衝動にかられました。

やっぱ私も「カメっ!」です。
その頃が一番よかった。

投稿: man | 2008/05/12 21:52

あのころ、CB750F乗ってるやつはヒーローでした。
「刀狩り」にめげず、KATANAに乗ってるやつも。

投稿: KAZZ | 2008/05/12 23:27

●ぱぱろぐあにき、うちのママチャリ未だに後ろのチャイルドキャリア(10年前のもの)付いてます。ハングオンしたらこいつの重みで、二度と復元姿勢とれない鴨。
●なかじんあにき、「カメ!、、、それは私」と小声で。
●bfzあにき、白昼堂々と転倒したら、あとのリカバリが大事だ税。なにくわぬ顔で過ぎ去るのは、男の中の男!痛さ全開(泣)。
●manあにき、屋根裏にエロ本とCB750???
●KAZZあにき、最近復刻の単車はやってますしね、そこそこカタナも見ますね。うちの近所でグンレプリカのヘルメットかぶってるおじさんいます。ぶかぶかですけど。

投稿: ローラーおとこ | 2008/05/13 13:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自転車でさんぽ | トップページ | サドゥー »