« バリ伝のシャツ | トップページ | カーボンディープホイール »

2008/05/13

サドゥー

運動:通勤往復+なみはや大橋
飲酒:淡麗350ml×2

焼酎のお湯割りを飲めばいいのか、キンキンに冷えたビイルを飲めばいいのか、いったいどうすりゃええのよ、ここ最近の気温。酒量が激減してしまうではないかプンプン!

なみはや大橋の何往復目か忘れたけど、ニット帽を深くかぶった初老の男性が、頂上でぼんやり真っ黒な海を見下ろしてた。次にけっこうなスピイドで登り返したときには、その姿が無くてかなりビビったぜ。夜やし怖いし、ここはあえて詮索すんのはやめとこ。

ブログとか生声とかでいろいろなヒトから腰痛対策についての助言をいただきまして、日々なんとかやってます。最近熱心なのは、股関節を徹底的に軟らかくする動作とか。昔、バングラデシュのきちゃない街で見た”サドゥー(行者?)”のおっさんが、恐らく股の間接を故意に外してありえへんポーズで座ってた、そういうイメージ。近い将来、自分の股関節も人様に見せられるような複雑怪奇な動きをマスターできたら、またYoutubeとかで紹介したい。

さぁ、ひさしブリの「サンドバッグ会議」に行ってきます。

ストレッチといえば:
なんか知らんけど、最近それ専用の丸太が売ってて、けっこうみんなつこてるらしい。そんなけ流行ってんのやったら一本欲しいなと思って通販検索したら、値段けっこうエグイ。7千円とか8千円とか。まてよ、なんも無理してほんまもん買わんでも、似たような形でええよんと思って、思い当たるサイトを見つけた。ほら見てみ、おもたとおり。直径70cm(mm???ああ、目の錯覚、、、)のケヤキの丸太でも5,300円(税込)やし。木目調というか、木そのものだから、部屋にころがしといたらインテリアにもなりそう。立てて置いといたら、相撲の練習のテッポウとか応用できそう。問題は重さか?手軽に持ち運べるんかな?


おおみさん:
訂正おおきに。どうりで安いはず。
直径7センチだと、背中あてても効果ないなぁ。ダメだ、この目論見。

丸太といえば:
たかすぎー たかすぎぃーいーーーーー、かいはつーーーーー とかいう、やたらめったら声のええ民謡調のTV-CM懐かしい。

|

« バリ伝のシャツ | トップページ | カーボンディープホイール »

コメント

師匠! 直径はミリ表示のようです。

投稿: おおみ | 2008/05/13 15:14

●おおみさん、午前の会議のダメージです、、、私(泣)。

投稿: ローラーおとこ | 2008/05/13 15:25

単位は統一してほしいですよね!?

ミリ単位で統一するのが職人っぽい気がします。

投稿: おおみ | 2008/05/13 21:05

ストレッチポールええですよぉ。
でも、コーナンでちょっと肉厚の塩ビパイプ買ってきてもいいかも。

投稿: チョモ練チョキーズ た | 2008/05/13 22:54

はじめまして。毎朝業務前に敬意を持って拝見しております。毎朝の励みになるであります。
ストレッチポールはスポーツオーソリティーにパチモンが安く売ってますよ。ホンマもんを買うと、ペラ紙のと取説がついてきて、一通りの運動が写真解説つきで書いてあります。我家ではいまや押入れのオブジェと化してしますが・・・。

それと、たしか大阪に15年前に居たときの記憶ですと、たかすぎーけんせつー、だったと思います。

投稿: hsdn | 2008/05/14 08:46

●おおみさん、尺でもええかも(笑。
●チョモ練チョキーズ たアニキ、塩ビパイプは気が付きませんでした。でも、ビジュアル的にキツイ(笑。
●hsdnアニキ(あにきでいいですかい?)、コメントありがとうございます。はじめまして。こんな日記を励みにしていただき、申し訳ないです。高杉建設、、、もう日々の飲酒で記憶域が急速に狭まっております。今後ともご指導お願いします。

投稿: ロラおとこ | 2008/05/14 11:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バリ伝のシャツ | トップページ | カーボンディープホイール »