« ツバス | トップページ | 対面販売について考えてみる »

2008/05/27

Back to the Future

恐ろしい偶然、渡りに舟、そんなきのうの晩。地上波のBSで「Back to the Futureその1」やるって新聞に書いてあったから、早速ローラー小娘をTVの前に呼びつけて固定。USJにホンモノかニセモノか知らんけど、”デロリアン”置いてあってなんべんも見てるから、そっから映画に親近感湧いた様子。

でも気が付くと、ロードショーから20年以上経ってるんか、、、。そらぁ、あかん筈。なにがアカンかというと、ダンスパーティでマーヴィン・ゲイが出てきたり、”Johnny B.Goode”を演奏するシーンがあったりしても、ポヤ~ンとしてるし。知らんから当たり前か。ついでに主題歌うとてるヒト、ヒューイ・ルイス&ザ・ニュースについても「ダミ声のうるさいおっさん」というダケの印象らしい。なんとも嘆かわしい、嘆かわしいぞ!
映画の随所に仕掛けられたそういうトコに「グフッ」と小さく笑ってこその洋画だぜ。脚本家が必死のぱっちでやった時代考証というものに、もうちょっと釘付けになったれよ->小娘。

ともかく今夜も続編あるから見なければ。好むと好まざるとに関わらず、こういったその時代時代を彩った話題作は、見とかなアカンのだ。おんなじ時間帯に速水もこみちの妙なドラマあるけど、ほんなもん見やんとこっち見とけ。もこみち言うたら、”みっちゃんみちみち・・・”を思い出す。おんなじようなもんか。

ナゼ片一方しか見られないか:
DVDの再生装置は辛うじてあるけど、ビデオテープの録画装置も、ハードディスクの録画装置もいっこも無いのが我が家。きょうび珍しいけど。しょっちゅう新聞に入るヤマダ電気のチラシを穴が開くほど眺めてんのに、いまだ実現に至らず。飲みにいくことやめたら、録画装置の100台や200台買えんこともないけど、飲みにいくこをを断固辞めないから、やっぱし買えない。ま、ええけど。

|

« ツバス | トップページ | 対面販売について考えてみる »

コメント

ブルース・ブラザースのJBの物真似も通用しませんな。

投稿: ぶらいあん | 2008/05/27 23:04

このシリーズの時代考証、ホンマ笑えますよね。
でも、ジャージ姿のビフも結構好きです。

投稿: kiyo_g | 2008/05/27 23:24

●brianあにき、さいきんのワカモンには、JBとかのかっちょよさがでんでん分かっとらんですわい。悲しいですわい。
●kiyo_gあにき、昨晩二発目見ました。ビフだらけでした(笑。

投稿: ロラ男 | 2008/05/28 11:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツバス | トップページ | 対面販売について考えてみる »