« 伊吹山の今 | トップページ | ハメを外す »

2008/04/01

4月1日

午後から出張行くんで、めずらしく電車通勤。ほしたら”ババ混み”。どっからこんなけ人間湧き出てくんねん言うぐらい、車両の中が満(マン)ちきちん。けれども、おっさんで満ち満ちているのではなくて、フレッシュマンがわんさか。さすが新年度一発目だなぁ。

3月最終日の夜、通勤用のママチャリがパンクした。しかも「後輪」。ママチャリの後輪のパンク修理ってのは、そうやすやすと手出しできる技ではない。タイヤ交換とかなったら、そらぁもう「匠の技」やし。
そんで、これを行く。
007
またしても「コーナン」謹製。能書きを読むとだな、垂直にぶちこむと、空気もろともゴム素材が充満して、即座に走れる状態になるって。どれどれ。なんか頼りない圧力。普段、サイクリング用スポーツ車のタイヤで8気圧とか、乗用車から見たら尋常やない空気圧を入れ慣れてるから、この頼りなさは底なし。

メモ:ままちゃり用とうたっているけど、27インチには適さない。エアボリウムが全然足らん。

やはり応急用だぜ。
そんな感じの4月1日でした。

026
カンケー無いシリーズ三発目。あいからず犬としてのプライドをずたずたにしてみた。そのワリには、終始ご機嫌だったなぁ、まさよ。


|

« 伊吹山の今 | トップページ | ハメを外す »

コメント

アニキ、こないだからウチのママチャリ(内装3段変速)がパンクしたり、タイヤツルツルやったので頑張りました。
やってみるとロードより分解楽しいことが判明。
ママチャリカスタム化、ハマりそうです。。。

投稿: なかじん。 | 2008/04/02 01:54

●なかじんアニキ、行き着く先は「デコチャリ」のような気がするぜ。ロードよりお金かかったりして(笑。

投稿: ロラ男 | 2008/04/02 13:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊吹山の今 | トップページ | ハメを外す »