« 冬、いつ終わんねん | トップページ | 初夏スタート »

2008/04/28

大型連休

カレンダー通りだが、キブンは既に大型連休スタートだ。

金曜日:初っ端から全開の全開だ!退社後ちょっと美味い酒を戴きに行った。そのあとの記憶が断片的だ。
土曜日:朝起きたら、体中がなんか痛い。アザがあちこちにある。クシャミを一発してみる。ありえへんくらい胸が痛い。これは恋なのか?いやちがうな、ともかく、クシャミ、咳、笑い、一切を我慢してみる。試しに、自転車に乗って近所にラーメン食いにいった。大丈夫だ、地面の振動には気をつけよう。
日曜日:衣笠、金本につづいてワシも鉄人の仲間入りじゃ。北摂方面自転車で100kmちょい行く。野間峠まで登ってしまったぜ。この調子で、大型連休はエンジョイしまくるぜ。

エンジョイしまくる:
例年GW前にはそおいった野望めいた気持ちを抱いて、鼻の穴全開MAXパコパコで突入すんのに、終わってみたら予定というか希望の過ごし方の五分の一も消化できないのがいつものこと。予め計画した家族での行動とかは別にして、自分ひとり私利私欲のための行動って、どうしてこうもスンナリ行かんのだろう。
突然天気が悪くなったり、
突然家族の誰かの具合が悪くなったり、
突然自転車が故障したり、
突然強度の二日酔いに陥ってしまったり、
突然手持ちの金が乏しいことに気が付いたり、
いつも「突然」が襲い掛かるのサ。

独身でぷらぷらして、口あいたら「あ~なんかやることないかなぁ」とため息洩らしてゴロゴロしてたトキは、なんの「突然」も起きはしなかったし。でも、昔のように一ヶ月以上の休みがあったらなぁ、嬉しいなぁと妄想して、たとえそれが現実に起こったとしても、代わり映えの無い過ごし方で終わってしまうんだろうな。酒の量でも減らしてみるか。”明日から”。

|

« 冬、いつ終わんねん | トップページ | 初夏スタート »

コメント

ご無事そうで何より。これからは「鉄人ロラあにき」と
呼びたいです(笑)。失礼ながら"明日から"に笑えました。

投稿: kiyo_g | 2008/04/29 09:03

スンナリ行かんのが世の常でしょうか。

連休よりも、ハプニングもまた楽しと思える心の余裕が欲しいですw!

投稿: みーこ | 2008/04/30 09:28

●kiyo_gあにき、お疲れ様です。「先延ばし」ってええことばですよね(笑。
●みーこアニキ、思い通りにいかんでも、日々平和がなによりざんす。

投稿: ロラおとこ | 2008/05/01 10:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬、いつ終わんねん | トップページ | 初夏スタート »