« 2008年式坊主 | トップページ | 市場を考える »

2008/04/20

大規模災害

被害は甚大であった。舞洲でおおくの自転車愛好家がさわやかな汗を流している最中、こちらは布団の中でひたすら酵素の分解に耐えた。こんなに天気が良いのにな。

その前に土曜日の日記:
朝に家事を済ませてローラー小娘の学校へ、サイクリング車に乗った坊主頭のおっさん、颯爽と行く!おっさんと自転車と坊主のアンバランスさに学生の目が釘付けであった、がははは。懇談中に混乱をきたしてはいけないので、衣装は普通の人間が着てるやつにした。不覚である。中学卒業後の進路のこととかちょっと。駐輪してある自転車のことが気になって仕方ないから、中身あんまし覚えてない。ごめん小娘。次に、講堂に移動して修学旅行の保護者説明会に行く。行き先初めて知ってびつくり(小池さんは知ってたらしいけど)。「石垣島三泊四日」。なにぃ!石垣島!?全くちょこざいな。中3で南の島!楽園!そんな贅沢ありえへんし!中之島(大阪)か中書島(京都の)でええっちゅうねん!
そんで配布されたプリントみたら、目的のとこに「サンゴ礁を観察して環境保護意識を高め、、、」そこには楽しそうなシュノーケリングのスライドが。

若い頃にいろいろな思い出を持つのはええことやけども、義務教育のうちは石垣島やなくてもええんちゃいますのん->学校関係者。それと先生、「家族へのおみやげ、いろいろあると思いますけど、お酒を頼むのはやめてください」って俺の目を見ながら言うのはしっつれいや!しっつれい!

そして夜はふけてゆく。
032
夕方ようやく「始動」。ながらく放置してあった、サドルを交換した。世間の評判があんましエエので、じゃぁだまされてみようかなと思って。ちょっと座った感想は、え~っと、、、、つづく。

033
それにしても、二年間よくふがいないわたしの尻を支えてくれて、どうもありがとう。


|

« 2008年式坊主 | トップページ | 市場を考える »

コメント

私、今度はそのサドルにしようかと思案しております。

投稿: man | 2008/04/21 06:44

●manあにき、サドルはサイズだけで決めたらアカン、、、と言うときましょう(泣)。しばらく使ってみますわははは。

投稿: ロラお | 2008/04/21 09:50

師範
結構、サドル前なのですね。って、なんで中学で石垣なんですか?中学の旅行は東海道・山陽新幹線の範囲で十分です。まぁ、KONAさん方面へ行き慣れていたら石垣でも近場かもしれませんが・・・

投稿: 松村 | 2008/04/21 20:08

あにき、直視して「お酒頼むな」はありませんよねえ(笑)。
ワタクシもさすがにそれはあり得ませんでした。
常識以前に、子に重たい思いはさせたないですもんねえ。

投稿: kiyo_g | 2008/04/21 21:03

「家族へのお土産に決まってるやんか,せんせ~」と言いながら,翌日にはシッカリ二日酔いでシュノーケリング.環境保護するどころか,珊瑚礁を汚してしまわないかと心配されてらっしゃるのかも?

投稿: sumi | 2008/04/21 22:42

●松村あにき、これも時代なんでしょうか。私はちなみに「伊勢神宮参拝」でした。それでも嬉しかったなぁ。もうコナには当分いけそうもないです(泣)。
サドルの考察は日記に書いてみます。
●kiyo_gあにき、先生がそういうことを注意するってのは、過去にそんなアホ親おったんでしょうね。「おみやげは、無事故でいいのよ、、、」です。
●sumiあにき、ヒトはそれを「撒き餌」といいますね。釣り船の船尾でわたしよくやりました(笑。

投稿: ローラー男 | 2008/04/22 13:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2008年式坊主 | トップページ | 市場を考える »