« 初夏スタート | トップページ | 朽木村を走ってきた »

2008/04/30

暫定税率再可決

ええよ、別に、、、。あまり気がすすまんけども、まぁ25円/リットル値上がりすんのなら、入れておこかなと思って、近所のGS行った。正確には「GSに近づいた」。遥かかなたにGSあんのに、交差点二つも離れたとこから行列できてるし。これはアカンと思って、別のGSへ行ったら「近づくことさえ」はばかれる行列。なんや、この盛り上がり!?明日、この世のガソリンがすべて消えるかのような騒ぎ。一縷の望みを託して、もう一か所、ふだんショボショボのセフルGSへ寄る。あかん、「近寄られへん」ほどここも行列。

やめじゃ!やめ!

ほんなもん、並んでるあいだになんぼガソリン減るっちゅうねん!電車とかバスとかチャリとか乗ったらええねんし。

003
ガソリンの”駆け込み給油”やめじゃい!ベルギィのビイル飲んでハッピィに行くぜ。
001
あては、ジャスコのかき揚げ。あ~あほくさかった。


|

« 初夏スタート | トップページ | 朽木村を走ってきた »

コメント

アニキ、私並んでました。
そして、同じく「並んでる間にガソリン減るっちゅうねん!」とイライラしながらエンジン切ってお行儀良く待ってました(笑)
20分浪費しました。
後で聞いた話だと、この待ち時間でもマシだったらしいです。。。

投稿: PEANA2 | 2008/05/06 13:45

●PEANA2アニキ、子どものころ「オイルショック行列」を経験した者としては、行列並ぶべからずという意識が性根に芽生えているのかもしれません。
本当はガソリン買いたかったんですがね(笑。

投稿: ロラおとこ | 2008/05/07 11:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初夏スタート | トップページ | 朽木村を走ってきた »