« FAXすな! | トップページ | 自転車ブーム »

2008/04/10

ガセネタ流すな

”ジャスコ野田阪神店のリカーコーナーが大改装中。在庫を破格値で大放出してた!”この小池さん情報に色めき立ち、「とるものもとりあえず」退社後マッハ15で現場に駆けつける。

するとそこにはリカーコーナーが「無い」。忽然と幻のように消えたもよう。小池さん情報はガセ?手ぶらでは帰れないので、適当に一本だけ行っとく。
003
飛騨高山の大吟醸「氷室」。最近、大吟醸を連発してる気がするけれども、これも成り行き上のことで、わざとそうしているのではないのだ。仕方なくというやつ。
いっぺんやってみたい、壮大なドリームは、陳列棚の「こっから・・・・ここまで」とか言うて、がっさり酒を買いまくること。しかしそれとて、高級酒や珍酒やなくて、ごくごく普通に売ってるやつを、がっさり。

運動:通勤往復+舞洲ぐるぐる、途中から雨
飲酒:氷室、淡麗350ml×1

舞洲を走ってたら、意図せず雨降ってきた。以前は半分やけくそ、半分ウケ狙いで雨の中を颯爽と走りに行ったりした。雨の中六甲山頂まで行ったり、姫路往復したり、だんだんエスカレートして行く。距離が伸びると比例してうまく走れるようになったけど、忍び寄るリスクには全然気づかずにいた。大きな水溜りに突っ込んだら、そのソコに穴ぼこがあんのに水没してるから全然見えなくて、前輪くちゃくちゃになってひっくりかえった。奈良県の下のほうで、もうどうしていいかわからんで、林道に近い杉木立の中で途方にくれた。むろん公共交通機関なんかゼロ。いまのように携帯電話とか持ってないし、万策尽きたな。いったいぜんたいどんだけ歩いたら一番近い集落までいけるねん。そうおもってずぶぬれでぐちゃぐちゃに潰れた車輪の自転車を引きずって歩いたトキ、本当に悲しかった。
まぐれ中のまぐれで、林道作業のトラックが来て、必死で手を振って止めてから事情を話して載せていただいた。

そんなことがあって以来、もう自転車に乗って雨の中をムリして出るのは、やめた。
手もシワシワになるし。


|

« FAXすな! | トップページ | 自転車ブーム »

コメント

奈良県の下の方って・・大峰山系のあたりですよねぇ・・。
あの辺は山が深くて大好きなエリアですが、自転車でしかも
ソロであんな秘境まで行く!て事自体がすごいことです。
一歩間違えりゃ遭難します。
自分にはとてもマネできません。

投稿: DANGER | 2008/04/11 16:27

●DANGERさん、今はもうそんな冒険絶対ようしませんわ(笑。
奈良は一歩間違えたらまだまだ秘境多いですしね。

投稿: ロラ男 | 2008/04/14 10:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« FAXすな! | トップページ | 自転車ブーム »