« 酔うとどうなるか | トップページ | 本屋大賞 »

2008/04/09

熱いぜ舞洲

004

懸案の”ビフカツ”揚げた。なかなか良い出来であったが、市販のトンカツソース一辺倒なのが気に入らん。そこそこ長期保存可能なデミグラスソースの製作は可能なんだろうか?

運動:通勤往復+舞洲ぐるんぐるん+体操いろいろ
飲酒:大吟醸×2合

伊吹山が終わったから、少しなみやは大橋(※)に通う頻度を下げて、その分を舞洲詣でに捧げてみようかなと。普通に走ってたらもんの凄い殺気を感た。ゴーゴーとディスクホイール特有の唸りを上げたヒトが二人、プラスチームメイトの超クライマーと超スプリンター、さらに速そうなヒトが数名で横を通過。咄嗟に飛びつく。一週半ほど様子を見ながら着いて行って、ちょっとした坂道でオレンジ色のジャージのヒトが中切れを起こし、これはマズイと思ってその人を抜いてさらに加速。だけども、下りにはいると腰が「もうあかん!堪忍して!」と泣きを入れる。

あのペースだと、着いていけるのはせいぜい5周まで。それもウンコのようにぶらんぶらんと列にぶら下がっているだけで、積極的に”参加”できるレベルじゃないわ。しかし、この腰、真剣にどないかせんと、他のグループにもついていけなかった。足と心臓がこんなけがんばってんのに、腰ががんばらんでどうすんねん。肝臓見習え。

(※):
なみはや大橋に通う最大の理由は、話題の巨大家具&雑貨マーケット「IKEA」の大阪店建設の進捗を確かめること。まぁオープンしたら覗くだけ覗いてみよかと思って。いまのとこ、どえらいでかい駐車場ばっかり建設してるけど、どんなけ大量の車停められるねんいうぐらいでっかい(駐車場が)。
ちょっと前までIKEAでステキな家具買って、ステキなライフを送ろうかと企んでたけど、うっとこの”こっすいアパート”でほんなもん似合うワケが無いし。はやめに気づいてああよかったよかったと半ばやけくそ。


|

« 酔うとどうなるか | トップページ | 本屋大賞 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 酔うとどうなるか | トップページ | 本屋大賞 »