« 大規模災害 | トップページ | サドルの迷宮にはいるべからず »

2008/04/21

市場を考える

”いちば”ではなくて”しじょう”。昼飯にお好み焼き定食食べた。値上がりしてたし。そういえば、近所のたこ焼きが16個100円やったのに14個100円になってた。ああそうそう、関東方面の自転車大手量販店が堺筋本町のあたりに店舗展開するって聞いたけど、空前のロードサイクルブームを当て込んでのことか?広々とした店舗に大量の展示車置いて、「初めてのヒト」とかを一網打尽にするという作戦かね。
近所のサイクルショップは皆戦々恐々だが、ブームってのはいつかかならず引いていく。潮の満ち引きと同じく。
でも「いけるときにいっとけ」商法はあながち間違いではないしな。対岸の火事やしどうでもええわと思ってたら、自分とこの商材も2008年度に向けてなんとかせんとマズイ匂いしてきたし。ぼんやりしてたら、全然関係ないと思ってたデベロッパーがドカドカドカ!と乗り込んできて、お客さんを拉致して去ってゆくのを何べんも味わったんで、これはがんばらんとまずい。

035_2
二日酔い明けには溜まったパンク修理がいいぜ。でも、糸をほどいて修理しはじめたら目が回りだしたんで、あっさり止めた。それで何か使い道無いかなとおもって、ハサミでをこれを切ったら、一本のクダが出来た。片一方を耳に当てて、片一方から口で息を吐いたら、耳がこそばかった。つまらんから反対の耳もやってみたら、同じくらいこそばかった。もっと他に使い道は無いのか?

|

« 大規模災害 | トップページ | サドルの迷宮にはいるべからず »

コメント

自転車ブームで自転車が増えるのはウェルカムだすが、ヤヤコシイのはごめんだよー。
事が「立ち呑みブーム」でも同じだすよ。グビっ。

投稿: ぱぱろぐ | 2008/04/21 18:23

腰に巻いて腰痛ベルトとかはどうですかね?

投稿: kiyoshi | 2008/04/21 20:30

すみません、公序良俗に反するような使い方ばかりが頭に浮かびます。

投稿: KAZZ | 2008/04/21 22:30

●ぱぱろぐアニキ、立ち飲みも自転車も、ブーム過ぎ去ったあとが大事。永遠に立ち呑むぜがはは。
●kiyoshiあにき、乗鞍当選おめでとうございます。最近腰痛対策に、腹筋運動をアホみたいにやってます。腰が痛いと、ぜんぜん登れませんわ。
●KAZZアニキ、それ普通です・正常です(笑)。

投稿: ローラー男 | 2008/04/22 13:16

>某Y(全然伏字になってへんw)の大阪進出、むしろ歓迎。むこうのやり方は知ってます(Yで5年働きました)のでスタッフ一同「かかってこんかい(岡八郎師匠のポーズで)!」のココロ。

投稿: noguchi88 | 2008/04/22 22:45

●noguchi88あにき、応援する税!(近日中にタイヤ買いに伺いますですぐへへ)。

投稿: ローラー男 | 2008/04/23 10:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大規模災害 | トップページ | サドルの迷宮にはいるべからず »