« サドルの迷宮にはいるべからず | トップページ | 電車の物欲 »

2008/04/22

今夜のおかずはマーボー豆腐

買い物メモ:ジャスコで豆板醤と木綿豆腐を買うこと。

事前に豆腐を湯通ししてエグみを取るべきであるが、今日はパスする。素早く支度して、舞洲へ行くのだ。家事より遊び優先なのだ。ああしかし中華鍋欲しいのぉ。はるか先の話でアレやけども、棒茄子で買いたいシリーズ早くも始動!

始動!と書いたけど、ほんとうに始動していいのか悩む。高齢者医療制度で少ない年金から保険料を天引きされて呆然と立ち尽くす日は、そお遠くないところにあるのに、本来あってもなくてもどうでもええもんを、ジャンスカジャンスカ買っているばやいではないのだよと、自分に言ってみる。
言ってみるけど、おいしいマーボー豆腐のためには中華鍋が要るし、自転車に乗ったらタイヤは減るし、滅多に弾かないギターではあるけれども、やっぱしゴキゲンなサウンドをシャラ~ンとアンプから出したいので、いろいろ音を変化させる付属品みたいなのが欲しくなるし。
老後を安定させるか、今このときを爆発させるか、悩むぜ。

|

« サドルの迷宮にはいるべからず | トップページ | 電車の物欲 »

コメント

微妙な物欲に同じくキモチ行ったり来たりのワタクシですが、
アニキ、中華鍋はやっぱし必須ですぜ。
グルングルン振り回すのはキモチよいです。

投稿: kiyo_g | 2008/04/22 20:37

アニキ、中華鍋はボクもオーソドックスな鉄のヤツ使ってます。なかなか良いですよ。
あとは中華屋さんの「下で火ぃボーボー燃えてる釜みたいなコンロ」の導入ですね。
管理会社さんに一度、ご相談してみては?
足踏みで火力強まる!みたいな(笑)。

投稿: なかじん。 | 2008/04/23 00:36

●kiyo_gあにき、油を沢山いれた中華鍋で、フライ麺をぐりんぐりん回すのに憧れてます。
●なかじんあにき、それはあにきの商売道具ですやん(笑)。家の中で火柱あげたいぜ!ボーボー。ちんげも依然ボーボーですけど。

投稿: ローラー男 | 2008/04/23 10:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サドルの迷宮にはいるべからず | トップページ | 電車の物欲 »