« アンダー・マイ・サム | トップページ | 退社後のおっさんのとるべき行動 »

2008/04/14

おっさんの青春なのだ

サイクリングに出かけて、きっつい坂道でおっさんがハァハァしてるとこは、ハタで見ててけっこうきしょこ悪い。ローラー小娘が通う学校の近所の坂で、そんなことがあったらしい。しかしアレや、そんなストレイトに「きしょこ悪い」言うな。おっさんにはおっさんの都合でハァハァ言うとんねん。
小娘なんかは青春の汁にどっぷり浸かってる年代で、なにかにつけていっつも腹を立てておる。逆におっさんは、他人に対して不快感を与えるのがいわば宿命で、嫌われてナンボの生き物だから、これからの新緑の季節に向って、なおいっそうギャラリーの居る坂道なんかでは、過剰にハァハァして、青春を謳歌している連中に不快を散布してゆきたい。そおしておっさんは、ヒルクライマーになっていくのうはは、うはは、うははは。早速今夜のなみはや大橋から行動開始。

|

« アンダー・マイ・サム | トップページ | 退社後のおっさんのとるべき行動 »

コメント

「おぉ~~、はえぇ~~。てかあの自転車かっこいいぞ」といって追いかけてくる小学生。
「お疲れ様です。」と好きで坂でハアハアやっているオヤジをねぎらってくれる中学生らしい野球少年。
田舎の子供たちは優しいですぜ。多くの場合。
この週末はハアハア汗をぼたぼた落とした上に、カツカレー卵うどんサイクリングまでしてきました。幸せ。

投稿: kona | 2008/04/14 16:04

●konaあにき、黄レンジャーにはたまらん企画だぜ。
グルメサイクリングでパフォーマンスUPしたいぜ!

投稿: ロラ男 | 2008/04/14 17:08

土曜日、ひさしぶりに自転車でハァハァしてきました。
体内が浄化された気分です。
峠を越えて亀岡越えて往復82km走行したら、腰に大ダメージを受けました。
みなさん腰は大丈夫なんでしょうか。

投稿: DANGER | 2008/04/14 18:53

土曜日に日本海側の小村の登りを「ハァハァ」していた時に,小学生くらいの男の子たちが「かっこいい~!」と追いかけてきました。こちらの男の子たちも優しいです。

投稿: HIDE | 2008/04/14 19:23

●DANGERさん、今年のボードの季節はどうでしたか?腰は皆さん常にドキドキしながら乗ってはると思いますよ。
ええ、私はいつも恐怖と隣り合わせ、、、。
●HIDEさん、前述のとおり作業が多くてなかなか一緒に走れなくてすんません。チェリーロードも久しぶりにハァハァ走ってみたかったなぁ。

投稿: ロラ男 | 2008/04/15 13:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンダー・マイ・サム | トップページ | 退社後のおっさんのとるべき行動 »