« 新番組 | トップページ | 人生の楽園 »

2008/04/11

サスティナブルデザイン

社内のメールサーバ立上げの次は、製品カタログ・デザインの立案。そもそも所属してる部署名がよろず屋っぽいからこれも仕方ないけど、いろいろ手を出してるわりにはどれもこれも中途半端なデキで悲しい->わし。

●サステイナブル・デザインは、環境への負荷を減らして人類が地球上で生き延びてかつ繁栄できるように、「対立する関係にある経済発展と環境保護を調和ある関係に戻す方法論」であり、「自然と共存しながら未来と現在のバランスを保つ」ように人工物をデザインすることを指している。

ほんなこといわれても、自分の仕事の出来不出来で人類が生き延びるとか繁栄していくとかありえへんから、無茶を言うのはやめてくれ->上司。”未来と現在のバランスを保つ”というのはアレか、例えば今日の昼飯は焼肉定食食べたから、晩飯はアッサリ目に茶づけとつけもんだけにしとくかと、そういうことか。
ちか過ぎる未来の話はアカンのか?->どないや上司?

未来といえば:
美山サイクルロードレースは回避します。それまでの期間で、思い描く理想のエンジンになれそうにないから。反対に、丸岡サイクルロードレースは参加を目指してみようかな。


|

« 新番組 | トップページ | 人生の楽園 »

コメント

私も美山でぜいぜいするのはやめる方針で決心したところでした。丸岡では一緒にぜいぜいしましょう。
その前に、美ヶ原で死にそうになるくらいぜいぜいする手もありますぜ。

投稿: kona | 2008/04/11 16:35

●konaあにき、なにかもう一発ぐいらヒルクライム
出てもいいなぁと思い始めてます。
丸岡は、毎年夏にガクンと落ちるので、今年は何とか
したいです。

投稿: ロラ男 | 2008/04/14 10:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新番組 | トップページ | 人生の楽園 »