« 三人乗り | トップページ | 景気ええのぉ~ »

2008/04/04

最終調整

運動:通勤往復+家事労働のみ
飲酒:生中×2、大瓶×1、冷酒×2合、芋ロック×1合

結局なみはや大橋は行かず。そのかわり、体の仕上がり具合を見るために、酒を飲んでみた。つまりあれだ、レース前夜・どんなけの酒量ならば、本番当日の心身を正常に保つことができるのか?ということの事前検証。検証の結果、日本酒がちょっと余計だということが分かった。大変勉強になったぜ、今更。

「今更で悪いか」:
よい意味で、気持ちが弛緩しているぜ。オキナワ前夜なんか、零戦パイロットのようなキブン「生きて帰ってこられるのだろうか?」と小刻みにココロが震えたけど、今回は、楽しく登ろうしか頭に無いし。それと、年末から続けたなみはや大橋反復サイクリングの成果はどれほどのものか?今こそ、海抜80mの真価が問われるときが来た。思い通りに走れなかったら、また違うアプローチでも考えるか。こういう”トライ&エラー”も楽しみだぜ、今更。

今夜の晩飯は”カツ”の予定。敵に勝つためじゃなくて、己に勝つための「カツ」。なにが違うかというと、敵に勝つときは「トンカツ」で、己に勝つときは「ビフカツ」ということ。これは中2・卓球部のときに編み出したローラー男自身のスバラシイこだわりなのに、食費にかかわる家計度外視のわがままメニューと家族からうとましがられてる現実。ともかく今夜は”ビフカツ”・誰が何といおうとビフカツ。

お買い物メモ:帰りにジャスコでパン粉を買うこと。

ビフカツを探すまさよ。
020

|

« 三人乗り | トップページ | 景気ええのぉ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三人乗り | トップページ | 景気ええのぉ~ »