« おっさんの青春なのだ | トップページ | アイシングにかけてみようかと »

2008/04/15

退社後のおっさんのとるべき行動

昨日は退社後にジャスコ此花・高見店に寄る。我が家の米が枯渇したから、それを補うのだ。当然エコバッグ持参で。このエコバッグも自分で買ったものではない。前から持ってたみすぼらしい手提げ袋でコツコツ買い物して、地味に「レジ袋不要スタンプ」40個集めてその景品としてもろたヤツ。エコ生活者の証だぜ。誇らしいぞ。誇らしいけど、エコバッグに米10kgも入れたら、持ち手が千切れそうになったぞ。仕方ないからそれを抱きかかえてふらふらしてたら、よそのおばはんに笑われた。エコ親父を笑うな!->おばはん。ほんでもうちょっとガッチリしたエコバッグくれ!->ジャスコ。

ちなみにジャスコ野田阪神店の1F食品売り場は、今週一杯(~18日)まで全面改装の為休業してるから気をつけたい。
Nodahanshin

この前いきそびれたリカーコーナーがどんなけ豪華にリニューアルされるかドキドキするぜ。おっさんの希望としては、試飲コーナーを爆発的に充実させてくれ。あと折角やから、昔は酒屋の一角によくあった”立ち飲み”をやってくれ。アテは乾きもんだけでいいから、なんていういか女・子供が近寄りがたい雰囲気の一角でもええぞ。あとは折々のイベントばんばんやれ。冬とかに「日本酒初絞り祭り」とか、夏は夏で「キーンと冷えた発泡酒」とピッチピチの服きたイベントガールどっさりおいてとか、ともかく嫌々買いもんに付き合ってるおっさんが楽しく家族に帯同したくなるような場の提供で。

運動:通勤往復+なみはや大橋+体操いろいろ
飲酒:芋ロック×2合

ひさしぶりに体重計に乗ってみたら、人間になってから初めて目にする質量に驚く。俺様の体になにか異変が?あわてて衣装を着替えてサイクリングに行く。もうそんな重さになってしまった以上、ココに通うこともあるまい。この橋との今生の別れか、、、どんなえげつない事になるのかと覚悟してなみはや大橋を登った。ほしたら、以外にも伊吹山直前と変わらんペースで行けたし。伊吹山でちょっとだけ安全弁の外し方みたいなものを思い出したのは、大きい。ゆっくり走って強くなる方法もあるけど、”速く走らないと速く走れない”(日本語は難しいぜ)のも実感するわ。

知り合いに、大台ケ原の自転車イベント誘われた。


|

« おっさんの青春なのだ | トップページ | アイシングにかけてみようかと »

コメント

実はウチにも大食いのオバケのQちゃんが居て
米が大量に減るので困ってます。

投稿: DANGER | 2008/04/15 15:07

伊吹山では安全弁が外れたのが何よりうれしかったです。俺もまだまだやれるな~~と。
大台ヶ原参加ですか?
私は美ヶ原、富士100km、飛んで、鈴鹿4時間の連戦になので、大台ヶ原に参加するとなると4周連続というえげつないことになります。
乗鞍に落選して、兄貴が行くとなると考えます。

投稿: コナ | 2008/04/15 15:25

「野田ジャス」今週末の楽しみができました。
しかしワタクシ、あにきが打ち出すキャンペーン案に
琴線触れまくって仕方ありません(笑)。

投稿: kiyo_g | 2008/04/15 22:21

>>嫌々買いもんに付き合ってるおっさんが楽しく家族に帯同したくなるような場の提供で。

激しく同意ですぜ!

投稿: M | 2008/04/16 00:24

●DANGERさん、今気が付いたんですが、オバケのQちゃんって、日本人ですね(笑。米好きの。
●コナあにき、鈴鹿4耐への興味がふつふつ沸き始めてます。参加できたらよろしくお願いします。
●kiyo_gあにき、野田ジャスのリニューアルイベントに期待しましょう!開店セールあるかなぁ~。
●Mあにき、家族にバレんように静かに同意してくれだ税。

投稿: ローラー男 | 2008/04/16 09:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おっさんの青春なのだ | トップページ | アイシングにかけてみようかと »