« 暫定税率再可決 | トップページ | るり渓行った »

2008/04/30

朽木村を走ってきた

PEANA2あにきプレゼンツ、朽木村をうろつくサイクリング(4月29日)。昔、仕事で朽木村役場を何度も訪れて、そのたびにサンドバッグになったりしたので、あまりよいイメージを持っていなかったけど、さてどうだろう。

どうだろうもこうだろうも「最高」でした。”サイクリング”に欠かせない重要なファクター「景観」「小川のせせらぎ」「静かな杉木立」「隠れ屋的食堂」「劣悪でない交通量」そして「楽しい仲間」。すべてが網羅されてたぜ。こんなすんばらしいコースにつれて行ってもらうと、自分が普段こまねずみのように走り回っている近所が、ほんとうに陳腐に見えるしなぁ。同行のアニキ、アネキ、どうもありがとうね。


|

« 暫定税率再可決 | トップページ | るり渓行った »

コメント

「小川のせせらぎ」「たまにカモシカ」「ほとんどない交通量」「ほとんどない信号」「明るい雑木林」「10%前後の坂てんこ盛り」「ところどころ15%以上の坂何カ所か」「隠れ家的な食堂」
にも一度是非どうぞ。

投稿: コナ | 2008/04/30 20:09

おっと、こんな企画してたんですね。29日は家でゴロゴロしてたので、参加したかったのココロ。

投稿: tigire | 2008/05/01 01:45

濃毛コースもとい能家コースですね。
同じ日に仲間も走ってきたらしいです。
あのコースは心が洗われる場所でとっても好きです。

GW明けに行ってこようと思いました。

投稿: みーこ | 2008/05/01 09:56

●コナあにき、その秘密のカレーうどんとやら、黄レンジャーとしてはほおっておけませんなぁ。成敗しにいかねばなりません。
●ちぎれさん、次回は連絡するぜ。楽しかったよん。
●みーこアニキ、京都にお住まいの方々には、比較的お手軽な場所ですよね。大阪から自走となると京都市内もしくは大津市内を抜けないとダメなんで辛いなぁ。

投稿: ロラおとこ | 2008/05/01 10:10

実はつい60日前まで、子供と朽木に毎週通ってました。
牛の鼻トンネルから先の道が最高ですね!

投稿: DANGER | 2008/05/01 11:05

●DANGERさん、”ボード”だったんでしょうか?
現場付近のヒトに聞いたのですが、年々積雪減ってるらしいですね。

投稿: ロラおとこ | 2008/05/02 10:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暫定税率再可決 | トップページ | るり渓行った »