« アイシングにかけてみようかと | トップページ | 舞洲で目を回す »

2008/04/16

豚肉のパン粉焼き・非ミラノ風

ローラー小娘の晩飯は普通に”生姜焼き”にした。自分はどうするか悩んだ挙句の回答。
002
安モンの豚肉をトントン叩きまくって伸ばして、パン粉つけて多めのオリーブオイルで「揚げるような焼くような」そんな料理。本来はこれにチーズ乗せて焼きたいところを我慢。パン粉にパセリのみじん切りでも入れたろおもたけど、ほんなもん我が家に無いし。しわしわの大葉見つけたから、それを粉々にして混ぜてみたら案外いけた。

巷、ブログの巷ですけども、にわかにダイエットブームな雰囲気。食べずに痩せるという悪習ではなくて、健康的に体重を減らしましょうという取組みがちょっと流行ってるみたい。昨日の体重に愕然としたから、自分もその潮流に乗ってみたいぜと思って、晩飯はこれだけ。それと芋水割り。幸いなことに、本来酒飲みの晩飯ってのは、軽いアテがあれば満足できるんで、このていどの食物(しょくもつ)だけでも平気。でも、食べ物に神経質になるとロクな事が無いだろうから、あくまで適当にやろうかな。大事なのは無茶な食べ方を削減すればいいやというところ。


|

« アイシングにかけてみようかと | トップページ | 舞洲で目を回す »

コメント

アニキ、毎日の体重測定で一喜一憂する癖つけて、基礎代謝UPと無茶食いセーブで、おそらくやせると思います。気持ちが萎えるとリバウンドしやすいので気をつけてねー。

投稿: ぱぱろぐ | 2008/04/16 12:58

●ぱぱろぐあにき、リバウンドしたら別の生き方を探します。自転車やめて三輪車かなにか、、、。

投稿: ローラー男 | 2008/04/16 15:41

ロラあにき、ワシの場合、今まで帰宅してからゴハン食べる間に
ビイル飲みながらお菓子バリボリ食ってた時間が
ローラータイムに変わったのが、1番効いたみたいです。
けど、どうガンバッテも週末リバウンドだけは抑制できましぇん。。。
( ̄ω ̄;)エートォ...

投稿: ユキオウ | 2008/04/16 20:31

●ユキオウあにき、まあよいではないですか。
この世に酒がある限り、おとなしくサダメに従うまで、、、。

投稿: ローラー男 | 2008/04/17 10:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アイシングにかけてみようかと | トップページ | 舞洲で目を回す »