« ガセネタ流すな | トップページ | 新番組 »

2008/04/11

自転車ブーム

運動:家事労働だけ
飲酒:淡麗350ml×1、赤ワイン×3合

ジャニーズ”嵐”メインの、放送時間帯と視聴率考えたら素人目に見てもこれは短命やなと思う程しょうもない新番組見てたら(正確には見さされてた)、某社のunder the Tree君からお電話もらった。ナイスタイミング。恋人でもないしつきあってもないけど、不思議と「ああ、どうしてんのかな」と思ったときに偶然電話かかってくるんで、何色か知らんけど糸で結ばれてたりして。

そんでまぁ話はお互いの近況報告に始まり、そして主題は「昨今の空前の自転車・ロードバイクブーム」に流れてゆく。”メタボ””エコ”というキーワードが世の中を席巻してて、自転車はその「エッヂ」を行くビジネスなんだろう。特に、つい最近まで暇と金があれば「飲み歩いてた」おっさん連中が、その金と時間を自転車に突っ込み始めたらしいから、そらぁもう凄い勢いなんだろうな。これが乗馬とかやったら誰かに習わないと始まらんし馬の餌いるし、フィギアスケートだと場所と氷を確保せんとダメなのに、自転車やったら買ったその日からパッと乗れるし、玄関出たら即始められるしええことづくめ。

これからも世の為人の為俺様の為、物欲をバッシンバッシン刺激する魅力溢れる商品をリリースしてね->某社のunder the Treeくん。あと、おねいちゃんがわんさか参加するような宴会をするときは、一声かけなさい。

魅力溢れる商品といば:
この前の伊吹山のとき、自分の自転車のサドルを見たジャイアンあにき、目が点になってた。それはパンツと擦れまくって左右の表皮がズルズルに剥けてて、ベースが弓なりに湾曲してへたりまくったサドルの姿。とくに不便は感じてなかったけど、言われてみたらたしかにちょっとみすぼらしい。夕方自転車屋に行ったら、恥骨(?)の幅を測る簡単な道具があったんで座ってみた。恥骨(?)というぐらいだから、さぞかし恥ずかしい形をしているのだろうと思ったが、期待したほど恥ずかしくは無かった。普通にMサイズ。


|

« ガセネタ流すな | トップページ | 新番組 »

コメント

あらためて、あにきの人脈の広さにビックリさせられましたわ!!
これも全て、あにきの人となりの成せる技なんでしょうねぇ。ぐ~♪ d(* ̄o ̄)

空前の自転車ブーム、一過性のもので終わらないこと、ワシも祈ってます。。。

投稿: ユキオウ | 2008/04/11 11:04

●ユキオウあにき、お疲れ様です。
「人となり」だといいのですが、ほんまのところ、
それだけ”輪界”が狭いっていうことですわ。
芸能人の知合いが欲しいのココロ。

投稿: ロラ男 | 2008/04/11 13:13

すりむけてテラテラに光った表皮、あれ、このサドルトップこんなんカーブしてた?というくらいへたってる古女房サドルみると、ああこの人は自転車乗り込んではるねんなぁ・・・と感心し、ふと自分は?とふがいなさに落ちこんでみたり(T▽T)

投稿: noguchi88 | 2008/04/11 16:52

アニキ、それは坐骨ですがな。

投稿: KAZZ | 2008/04/11 18:23

社長、あのとき目が点になったのはあのサドルがかっこいいと思ったからですよ!あんなになるまでのってるなんてかっこよすぎです。おいらも次は盆取れ狙ってます。

投稿: じゃいあん | 2008/04/11 22:36

●noguchi88アニキ、あにきはその忙しい分、多くの自転車乗りの股の下を影で支えておられるので、心配ゴム用です。
●KAZZあにき、骨勉強しますトホホ。
●じゃいあんあにき、いやいや確かにちょっと物持ち良すぎました。でも、慣れ親しんだサドルって交換すんの勇気いりますわ。

投稿: ロラ男 | 2008/04/14 10:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガセネタ流すな | トップページ | 新番組 »