« 早くも週末の予定 | トップページ | 2008年式坊主 »

2008/04/18

GW

「ネットワーク装置(ゲイトウェイ)のことであって、黄金週間のことではないので念のため・・・」
って、さむいギャグの前フリでメールよこすな->上司。朝からすべりまくってるし。

Photo
今朝はちょっとサイクリング車で通勤したから、例によって”三本の鍵”と”呪い”をかけておいた。それにしても今朝の霧雨凄かった。車輪が濡れてるからブレーキかけたらキャーキャーうるさい。いつも、こっちがママチャリやとおもてぶち抜いていくシティタイプの自転車乗ってるおっさん、御堂筋横断するとこで今日は返り討ちにしたった。「出る杭は打たれる・曲がってる杭は直される、錆びてる杭は捨てられる」byローラー男。おっさんよう覚えとけ。

きのうの晩、半井小絵ちゃんがいつものように、ありえへんぐらい趣味の悪いオレンジ色のワンピース(?)着て”大阪は終日曇り”と予報してくれたからそれを信じて来たのに、すでに降り始めてるやんかいさ。でも小絵ちゃん、君のせいぢゃないからな。こんなこともあろうかと、おっさんは1500円の上着と800円のスラックスで通勤してきたぜ。ネクタイはダイソーで買った105円。今夜もおもいっきし趣味の悪い服着て、にわかには信じがたいような予報頼むぜ。それでもおっさんは応援し続けるしな。

運動:家事労働+腹筋10万回
飲酒:芋水割り×3合

木曜日の晩飯:カレーライス
金曜日の朝飯:ライスカレー

ついに鍋が空いた。味に変化をつけようと、ソースかけたり醤油かけたり生卵乗せたり、いろいろやった。一番合うのはやっぱり「どろソース」。コクがあって辛さが絶妙やぞ。でも、カレーやからできることであって、これがヤハシライスやったりオムライスやったりしたら、連発はかなりつらい。ほんなら何で酒やったら連発しても行けてしまうのだ?わからんのぉ。


|

« 早くも週末の予定 | トップページ | 2008年式坊主 »

コメント

ロラあにき
自分は最近リュックサックしょって電車通勤始めました。
外であっても絶対近寄るな、とカミさんからは言われてます。
小絵ちゃんネタには喰い付かずにはおれまへんわ。

投稿: がりお | 2008/04/18 11:44

●がりおあにき、お久しぶりです。半井さんに会えるっすか!?すげぇ!絶対近寄るゼ!!!

投稿: ロラお | 2008/04/18 15:42

うわっ!
伸びる前に大阪出張いれよっとw

投稿: 泡盛父さん | 2008/04/19 10:04

●泡盛あにき、半井ちゃんもつれてきてください!

投稿: ロラお | 2008/04/21 09:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早くも週末の予定 | トップページ | 2008年式坊主 »