« 本屋大賞 | トップページ | ガセネタ流すな »

2008/04/10

FAXすな!

025
重そうな”まさよ”のアゴを支えてみた。加齢とともに、顔のたるみが著しい。

今朝の社内通達「個人情報漏洩事故」が後を絶たないらしい。個人の名前が特定できるようなFAXは、すべて社外への送信禁止令。もうなんかガチガチやし。お客さんから製品問い合わせメールが来て、それに返信するときも、わざわざにお客さんのシグネチャーを削除してるのが現状。大変面倒臭いけれど、そおいう時代だから仕方ないかな。

でも現実は笑えけるぐらいもっと慎重で、顧客の商談事例を作るときなんか秘匿性を持たせて”某電力会社”とか”某流通業”とか書かなくてはならん。関西文教のときはなぜか”某K大”、”某R大”とかって、・・・バレバレでもやっぱりそれなりに書く。面倒臭いのぉ。

個人情報といえば:
まだちょっと伊吹山を引きずるぜ。実業団の部でクラブチームのキャプテンが御歳49歳で”34分半”のタイムをたたき出しているではないか。キャプテン氏を見ていると、強さの秘訣はやっぱり「酒を呑まない」ことに尽きるのか。これはもしかしたらアレか、断酒したら34分出せて、節酒やったら35分で、ぼちぼちな呑み方したら36分、週に1回の休肝日を設けたら37分ってことか。そうに違いない。

|

« 本屋大賞 | トップページ | ガセネタ流すな »

コメント

月一回、それもよほど体調が悪い日に限り休肝日ではどうでしょうか?来年伊吹山ヒルクライム参加したいです。

投稿: brain | 2008/04/10 15:39

>まさよ
「首が疲れたぞ.手を差し出せ.よしよし,いい按配じゃ.ヨカヨカ」.と少し偉ぶって言ってるように見えてイイ感じです!
>名前が特定
そのうち「本名を使うのを止め,ハンドルネームを使うように」なんて通達が出るのでしょうか!?
>酒
自分は泥酔ばっかりしてるから1時間も掛かったのでしょうね(泣).でもそっちの方がイイっす(笑).

投稿: sumi | 2008/04/10 23:06

●brianあにき、そろそろ真剣に酒との付き合い方を見直したいと思います。思っているダケかもしれませんが、ひとまず思いたいです。伊吹山は是非。
●sumiあにき、まさよは酒臭い息をはぁはぁ吹きかけると、けっこう嬉しそうにします。私も泥酔でイクゼ。

投稿: ロラ男 | 2008/04/11 09:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本屋大賞 | トップページ | ガセネタ流すな »