« 翻訳する | トップページ | 伊吹山の今 »

2008/03/31

コーナンPRO、朝7時開店

011
(写真はタイトルと全然カンケーないけど、立ちすくむ”まさよ”)

土曜日、小池さんの実家に行く用事があり、さぁ出発という段になって、急遽タイヤをノーマル->スタッドレスに戻す事態発生!しかも時間がないんで作業は急を要する。普段は手持ちの工具とかおまけみたいな車載工具でだらだらやるけど、急ぐときは専用工具だ。こんなときつおい見方だ「ホームセンター・コーナンPRO」。

日用品コーナーは確か10時半開店やけども、PROコーナーは「朝7時開店」。現場作業に従事する人らが、作業前にちょっとした不足分を買うための施策。朝の空気が澄み切った時間のコーナン、凄いぜ。
なにが凄いかっていうと、客の99%が「RPO」。多分この時間「アマチュア」は自分ひとり。どのPROも、目指す売り場にまっしぐら・電車道!するどい眼光でもってパパッと選び、ササっとレジにいって、シュッ!と出て行く。
この時間のコーナンは、木材の匂いがみちみちてて、森林浴してる気分になれるし、鉄鋼は鉄鋼でキンキンに冷えてるし、コンクリはコンクリでカチコチやし。いやぁ、ひさびさにスガスガシイ気分になったわ。

|

« 翻訳する | トップページ | 伊吹山の今 »

コメント

私が良く行く「クリーンスパ」の近くに、「コーナンPROセンター」があることが判明!

今度、潜入してみます!

投稿: おおみ | 2008/03/31 15:15

●おおみさん、職人の世界を満喫すべしべし。

投稿: ロラ男 | 2008/03/31 17:20

アニキ、まさに同感「早朝PROの、スガスガシイ気分」
アマチュアのこっちまで、つられてテキパキ動いてしまいます。

投稿: kiyo_g | 2008/03/31 20:21

最近PROにおでん缶とかアンパンとか置いてあるのが、さすがだと思ってました。
私行くのは昼なので、ツワモノどもが夢のアトって感じです。

投稿: miji | 2008/03/31 23:49

●kiyo_gあにき、早朝のコーナンPROはパワーツールの前でワケもなく行ったり来たりしてるヒトいないです(笑。
プロの人たちの買い物籠の中身は、強烈に地味ですね。
さすが仕事だ。
●mijiあねき、猿山の帰りにでもぜひぜひ。

投稿: ロラ男 | 2008/04/01 09:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 翻訳する | トップページ | 伊吹山の今 »