« バッテリィを取り替えた | トップページ | コツコツの積み重ね »

2008/03/03

乗らない、飲まない

最初に立てた計画通りの土曜日だった。車屋行って、家事やって、ラーメン食ってないけど新喜劇見て。そのあと、家族で待ち合わせしてラーメン行くことになったけど、ローラー小娘がもより駅到着時刻14:30。これはまずいぞ。ランチタイムは15:00まで。しかも人気店にありがちな「スープなくなり次第閉店」の厳しい掟だ。はてして、、、。

「はたして」の通り、今週のラーメンの旅は見事に”未遂”に終わった。もうこっちの不機嫌は腹が減ってるのもあって、頂点に。そんで、我が家のとった行動はというと、地元・野田阪神で適当な中華屋になだれ込むという奇襲作戦で。これが「当たり」。まぁこの界隈の中華屋は、普段は舌の肥えた地元商店主とかサラリーマン相手に昼飯とか晩飯を出してるから、味・値段のレベルがダメだったらいっかんの終わりってことをよく判っていらっしゃる。
あと、”手際”。きょうび雰囲気だけ「なんとかダイニング」とかいう怪しげなそして、妙にきどった中華屋があって、揃いも揃って「ねむたい」接客と料理がはびこっておる。でも、このあたりの中華屋はどこもかしこも熱いぜ。激熱。家族三人ばらんばらんの注文しても、魔法のように次から次へと料理が出てくる出てくる。おっさん、腕何本あんねんいうくらい手際ええし。
※さすが松下幸之助創業の地だけのことはある。やりおるわい。

おっさんの手際に応える小池さん。ビイルの大瓶ぼんぼん行くし。こっちはまぁ、酒自粛。そのかわり、酢豚に入ってるパイナップルを独り占めしたった。恨めしそうな小娘の目が愉快だ、がははは。おぼえとけ、弱肉強食とはこういうことだ。

運動:ままちゃりで市内をかなり走りまくった。
飲酒:ビイル×こっぷ1杯

その後:
くるしい腹を押さえて帰宅途中、此花区下水道博物館のとこで、ロードレーサーに抜かれた。もんの凄い勢いでバビューって。コスプレなのか?「NIPPO梅丹(前シーズンモデル)」の自転車衣装上下の人。背中にはリユック。ありがちなパターンで「ノーヘルメット」。街中で猛烈なスピイドで、そおいうことはつつしもうぜ。な。

|

« バッテリィを取り替えた | トップページ | コツコツの積み重ね »

コメント

うっとこもその界隈のP飯店という中華屋を、
よく利用します。エビ天とかアテにすると、
確かにビール進みます(笑)。心中お察し申し上げます。

投稿: kiyo_g | 2008/03/03 20:19

なるほど、地元の猛者に揉まれてる店は違いますね。
こっちじゃ、化学調味料にぶち当たることが多くて・・・。

ところで、男気Tの画像使わせてもらってます。
軟弱な後姿なのはご勘弁。

投稿: KAZZ | 2008/03/03 21:16

●kiyo_gあにき、PK飯店は他ブログでもなかなか評判いいっすね。野田阪神まだまだ深いです。
●KAZZあにき、着用くださってありがとうございます。
首筋がステキでしたラブ&ピース。

投稿: ロラ男 | 2008/03/04 09:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バッテリィを取り替えた | トップページ | コツコツの積み重ね »